小林牛乳店配達日記

牛乳配達でのいろいろ
ビオトープの生き物、花。

むかご

2008-10-18 | 近所の生き物

ほたるの師匠からむかごを沢山頂いたので、

 むかご(山芋のつるになる実)、大好きな

むかご飯、つい食べ過ぎる うめ~。この時期 秋だな~と感じる。もう1つ

今年も松尾さん家のかきの木のカキの実 頂ました、
はじめの方に説明、柿木の剪定、駆除、もろもろはすべて松尾さんがして頂き、
美味しい実だけ私が頂く、それもまるまる木1本分。
松尾様有難う御座います、感謝。


ブログ見て頂き有難う御座います、気温の変化で体調には気付け下さい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル育成所2 | トップ | サボテンの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (まっちゃん)
2008-10-19 22:42:44
お久しぶりです。

美味しそうなむかごご飯ですね。実は食べたことないんですけど・・・里芋みたいな感じですか?

秋ですね~!柿は干し柿にするんでしょうか?

ところでホタルの幼虫はもう放流しましたか?まだだったら日時を教えてください。

今日は秋祭りの奉納踊りに参加しました。お疲れさん会で小林牛乳店のホームページのことが話題になりました。頑張って更新してください。\(^o^)/
返信する
お返事 (小林)
2008-10-20 18:26:27
孫ちゃんは可愛いでしょう
自給自足の我が家では今日もむかご飯、味は表現しにくい、一度食べに来て下さい。
柿は甘がき、ボオトープの土手に在りますが今日全部収穫してしまいました。
ホタルの幼虫まだ居ます、一緒に放流しましょう、いつでもどうぞ。
秋祭りのトウモロコシやしゃがいもは小林牛乳店の冷蔵庫に保存した物です。
返信する
むかごは初めて ()
2008-10-29 22:16:43
むかごご飯は当方も初めて本物を見ました!!噂には聞いていたのですが、あんな形なんですネ。秋の味覚らしいですネ。。。毎度の事ながら羨ましい。
返信する
お返事 (小林)
2008-10-30 20:26:59
一度、飛行機に乗って食べにお出で?
そーはいかないか、寒くなって来ました、お体にはご注意を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近所の生き物」カテゴリの最新記事