愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

怖いものはなんですか?

2020-09-04 | 日記
 ← 励ましのポチッをよろしくお願いします





昔から、怖いものの代表として、

「 地震・雷・火事・おやじ 」 と言われていましたが、

何で おやじ が入って、台風が入っとらんねん! と思っていたら…

実はこの 「おやじ」 って…

漢字で書くと、親父ではなく 『大山風』 (おおやまじ) と書くそうな

そりゃ~ぜったい 台風 のことで間違いないわ!

特別警報級 の勢力に発達する見込みの台風10号(ハイシェン) が接近中ですが

皆さん対策は万全でしょうか?

PCで台風情報を見てたら、かまってちゃんポーズで座り込む うるめちゃん



とりあえず、小さい植木鉢を避難させて、自転車とバイクバーンを 亀甲縛り しました



明日は、窓ガラスに米印状に 養生テープ を貼ろうかと思っています。

ウチ、雨戸が無いけん



昨夜、裏の水路で珍しいものを見た

気色悪いのを見たい人は画像をクリックしてね!


今日見たら、卵2塊がコンクリートにヘバ着いて、乾燥していた。

いつもは見つけたら潰すのだが、産卵現場を見たら、可愛そうで潰せん

こんな心優しい私に免じて、台風の被害が出ませんように








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝るばっかりだと どうなる? | トップ | 三代目 J SOUL BROTHERS 違う... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2020-09-05 06:14:00
うるめちゃん、ちょこんと座って可愛いですねぇ~
あどけない顔をしています!

台風、あまり気にしていないのですが
こんなに準備しているのを見るとちょっと
心配になってきました。
備えあれば憂いなしですね。
少し、片付けましょうかねぇ~
午前5時30分、東の空は真っ赤っかでした。
すぐに走ったけれど消えてしまった!
返信する
Unknown (mitanimomo)
2020-09-06 18:05:47
な~る程大変お勉強になりました。

うるめちゃん、ウルウルしたお目目が名前の由来でしたっけ。
本日は流石にうちの居候3匹も出歩かず室内巣籠しています、十分気を付けましょう。
返信する
Unknown (チョビン)
2020-09-07 17:11:14
蛍さん>

台風対策は無駄になりましたが、被害に会われた方のことを思うと、複雑な気持ちです。
返信する
Unknown (チョビン)
2020-09-07 17:15:04
mitanimomo>

そちらの方は台風の被害は無かったですか?

ウルメは水害に備えて、初めて二階で寝させたら
興奮して走り回っていました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事