愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

走って 走って 廻るぅ~♪

2015-08-28 | ダム堰堤
   
二つのランキングに参加しています。 ↑ 励ましのポチッをよろしくお願いします




松江城をあとにして、奥出雲おろちループ を目指して走っていると、

変電所が見えました  見ると、つい寄ってしまう私って、ヘンデショウ か?



うぉー 今度は 尾原ダムの堰堤 が見えて来た

国道314は、お宝コースやわ!

知らず知らず引き寄せられて、いつの間にか ダムカード ももらっていた 



日本最初のアーチダム 三成ダムは予定に入っていたが、おバカなナビちゃんが、

三成団地へ案内してくれたものだから、ますます時間に追われることになった

焦っていたので、車止めポールの間を Dra衛門 に乗ったまま入って

後で泣きを見ることになった

道幅が狭すぎて、バイクが Uターン 出来ん

管理人さんに言って、金網の向こう側の僅かなスペースを使わせてもらい、

7・8回、切り返して、かろうじて脱出成功したが、こっぴどく 怒られた

だって~ マムシ 注意の看板が何枚も掲げてあったから…



気を取り直して次へ向かっていたら…奥出雲おろち号 とすれ違った



着いたどぉ~ おろちループ

さあ、約2回転、廻って、廻って、あの アーチ橋 を渡りますよ~



手前の赤い橋は、歩道橋やけん



下から見えていたのが、この 三井野大橋



道の駅 奥出雲おろちループ より JR木次線 をズーム



急にお腹が減ってきた。 そういえば、お昼まだじゃった

奥出雲和牛焼肉丼 いただきました



もうアトは帰るだけ。台風より先に着かないとヤバいけど、安全運転で!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国宝 松江城 | トップ | 国宝 松江城見学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (FZくん)
2015-08-29 20:45:53
お疲れ様でした。
雨、もったいたいですね。
日頃の行いでしょうか!
徳のある方が羨ましいです。
それに山陰、楽しめたみたいですね。
水木しげるロードは行かなかったのですか?
雨は… (チョビン)
2015-08-30 11:19:17
FZくんさん>
しまなみ海道に入ったとたん、パラパラきましたので、
合羽の上だけ羽織って帰りましたけど、必要なかったです。
水木しげるロードは、昔のメンバーとロイヤル君で行き、タンデムシートに鬼太郎が座っているように、微妙な位置調整をして撮ってくれた人が居ました(感謝)

コメントを投稿

ダム堰堤」カテゴリの最新記事