愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

ボケかまさんといてよ~

2016-09-12 | ダム堰堤
   
二つのランキングに参加しています。 ↑ 励ましのポチッをよろしくお願いします




昨日から、ダム巡りは徳島県に突入しました

徳島県での初めてのお使いは、6箇所のダムで をもらって、

最後のダムでは、ダムカード も一緒にもらってくるミッションです

出掛ける時、嫁ちゃんが、「 寄り道したり、ボケかまさんといてよ~ 」と言って、

🍙 手作り弁当を手渡してくれた

は~い  ドレミファ大丈夫!   AM 8:30 元気に出発しました

あれほど言われていたのに…一箇所目のダムに着く前に、さっそく寄り道しています

それも JR土讃線
大歩危駅

 おおぼけえき

って

プラットホームには、かずら橋 のモニュメントが見える



大歩危から、大歩危を望む



ほら! また寄り道してる

時代民芸調 祖谷そば 仙吉の壁に 忍者 が、へば付いてござる

画像クリックすると忍者が現れるよ!


記念する徳島県一箇所目のダムは 若宮谷ダム

天端は狭いので軽四でも無理! バイクならではの画像



ダム湖は エメラルドグリーン



二箇所目のダムに向かう途中、本物の かずら橋 へちょっと寄り道



一宇発電所では、ちょっとだけ停まって  次急ぎます。



県道32号線は、国道439号線より整備されていた

                                                  つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイボルト(空のネジ)っ... | トップ | しょげないでよ~ Baby! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダム堰堤」カテゴリの最新記事