愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

しょげないでよ~ Baby!

2016-09-13 | ダム堰堤
   
二つのランキングに参加しています。 ↑ 励ましのポチッをよろしくお願いします




国道439 が、 酷道よさく と言われる所以の 京柱峠 を避け、県道32を走るが、

奥祖谷に入ると、結局は国道439に合流して、酷道を味わうことになった

名頃かかしの里に入り、かかしが留守番をする無人販売所で腰と腕のストレッチ



第二目的地の名頃ダムかと思ったら、祖谷川取水ダムじゃった



危うく見逃すところだった、国道からチラ見した 名頃ダム

天端は工事中フェンスで囲われて、近寄れませんでした

画像クリックすると、ダムがでっかくなるぞ~



奥祖谷二重かずら橋に到着! 入場料550円

時間も金もないので、入り口だけタダ撮り



見ノ越から 国道438 に入り、剣山ドライブウエイを走った。



六ケ所ヘアピンカーブを下り、かなりの距離を走ったが県道261の交差点が見当たらん

もしかしたら、見落として通過してしまったか?

諦めかけた時、交差点を発見! 

第三目的地 明谷ダム に到着すれども、工事中でダム本体は見えず

ハンコを押した後、地図を見ながらのお弁当タイムは 15:00 丁度でした  



次のダムまでは? えっ! 距離 77㎞ ・ 所要時間 4時間 

どうしよう? と悩み、ふと天を仰ぐと・・・スズメバチの巣が

初めてのお使いミッションは、6箇所中3か所の訪問で、途中 ギブッ!

しょげないでよ~ Baby!  美馬ICから、お家に帰ろう~



拙者、禄を離れて久しく、傘張り内職 (ヤフオク) もままならず、

うだつが上がらない、素浪人 でござるが…

貞光橋の 親柱 は、うだつが上がっていました。



さて、高速で帰りますかな?と、ふと時計を見ると、16:00

池田ダムでダムカードがもらえるのは 17:00 まで。距離は約 25㎞

インターチェンジも一つ松山寄りになり、高速料金も安くなる。

こりゃ~ 行くっきゃ~ないよね

配布時間内に間に合ったので、まずダムカードをゲットした後、周辺を見て回った



陽もだいぶ傾いてきたので、帰りましょう。

6箇所訪問の予定が、4箇所訪問になっちまった。 What a day ! (なんて日だ!)



小峠の 元カノ、AVデビューするんだって!  

そのタイトルが、なんと! 「 What a day ! 」 だって



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケかまさんといてよ~ | トップ | 漏れてんの? 漏れてないっすよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダム堰堤」カテゴリの最新記事