伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

中古パソコンレポート

2018年02月23日 | その他

新聞広告で見た19800円中古パソコンを注文。https://www.mediator.co.jp/

ネット端末に使っていたタブレットのOSをバージョンアップしたら作動が悪くなってしまったので

代わりに良いかと月曜日の夜に頼んだら木曜日に到着しました。

 

メーカーの元箱ではないが、しっかりした梱包

 

見た目もきれいです。

 

しかしWindows10と言いながらWindows7のシール、そう言えば無償バージョンアップの時がありましたね(-_-;)


そしてよく見るとキーボードに使用感、企業リース満了のPCという事で、文字入力をよく使っていた様、、(^o^;


肝心の使用感は若干遅い感じですが悪くはありません。付属のWPSオフィスソフトと筆まめもフォントが豊富で文書作成に重宝しそう。

個人使用でいじくり回したモノではないので、3~4年ネット閲覧専用に使えればと思います。


追記:重要な事を忘れていました。(3/3)

ノートパソコンのバッテリーには寿命(2~3年?)があり、過ぎると取り換えるかアダプターにつないで使用しかありません。

試しにフル充電し試してみたら、1時間くらいでバッテリー切れ。 それで構わなけらば良しなんですが、、、

あと携帯性の悪さ、サブ機として使うなら11インチ位の安い新品も今時ありますねぇ。(-_-;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ八丁池 | トップ | 伊豆やまオフ会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事