伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

2016年 初日の出

2016年01月01日 | お出かけ

今年はメジャーな外浦海岸へ

さすが沢山の人

 

こんな団体も

詔を唱え、気合を入れ

 

一斉に海へ

 

首まで浸かり

 

日の出を拝んだ後、上がって来ました。

 

また甘酒を振舞っているトランペット吹きSさんの仲間も。聞くと毎年やっているそう。

 

日の出の写真は、

おまけの様(^^

 

そして下田の朝

「下田の町では海からの日の出は見られない。山々が港を囲んでいるため、下田では広い海を見わたすわけにはいかず、港ごしに、対岸の柿崎村が見え、太陽はその柿崎村の背後に連なる山々から昇り、その光は、まず下田の背後に連なる山々を照らすのである。」 下田物語より (オリバー・スタットラー著)

本年も良い年でありますように

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田牛の里山 その3 | トップ | 日の出撮り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かな元旦 (らいおん)
2016-01-01 09:50:58
本年もよろしくお願いいたします。

静かな元旦となりました。
こころなしか、初日の出目当ての車両の往来が少なかったような気がします。
今日はたまにはゆっくりとしたいと思います。
返信する
明けましておめでとう御座います (kawa)
2016-01-03 05:14:15
元旦はのんびり、そして長吉夫婦が来て
沢山飲んで食べ、良い正月でした。

今年も、ぼちぼち歩きで行こうと思います。また良いところがあったらお願いします。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事