伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

万三郎岳

2007年12月17日 | 
天城山のブナ林観察の締めにと、天城高原ゴルフ場より万三郎岳へ。

スタートが遅かったが、なんとか日の出に間に合った。(万二郎岳手前のガレ場)




富士山もクッキリ(万二郎岳下の展望所)




そして万三郎岳手前のブナ林では霧氷




霧氷 その2




霧氷 その3




万三郎岳山頂も霧氷と霜。



そして万三郎岳の先の新しい遊歩道の分岐まで行き引き帰す。
帰路は馬の背を下った処からショートカットルートを行って見た。(赤線)
ここは大崩れした横、ヤブは枯れていたが夏はうるさそう。
今日はGPSデータは失敗。往路にポイントした001だけ取れていた。


万三郎岳のブナ林も素晴らしい。八丁池歩道、伊豆山稜線歩道と並ぶ三大美林でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水生地歩道 | トップ | 2007 ファイナル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー参りました (KAZU)
2007-12-17 21:29:32
撮影画像
スゴイです。ビューティフルです。
勝手ながら目標とさせて頂きます。
返信する
靴来る (おじナベ)
2007-12-17 21:48:00
ご無沙汰しております。

やっと新しい靴をゲットしました。
唯一その店にあった28cmです。
初日の出は、さすがに家族の手前不参加ですが、
その次当たりは、同行させてください。
森の中のいい空気を吸っていないせいか、どうも・・・・
返信する
負けるー (らいおん)
2007-12-18 07:05:29
私も先々週は伊豆高原でお泊り忘年会でした。翌朝、万三郎まで行く気でしたが、軟弱にも遠笠山でお茶を濁したのでした>軟弱。
富士山が見える画像の左手に朝日を受けて光るところのコントラスト。早朝は空気も澄んで、斜めの光線でコントラストが強く、シャッターチャンスです。でも里は晴れていても、山頂は雲霧がかぶりやすいので、良い日をゲットできましたね。空に抜けた樹を撮影すると、露出が空に引っ張られてきれいに写らないものですが、素晴らしく写っていますね。
返信する
ラッキー (kawa)
2007-12-18 11:35:20
KAZUさん>
kaba(蒲)に改名しようと思ったのですが、止めました。(^^;
昨日は霧氷に出会えてラッキーでした。氷雪の天城は良いですね。
来年も一~二回チャンスがあるかも?

おじナベさん>
着々と復活の準備をしているようですね、、、HP作りもはかどってますか?
今年の大晦日は家族でお過ごしですね。来年はまたご一緒しましょう。

らいおんさん>
日の出は手前の山や大島が暗い。
馬の背の影もあと10分位待って撮ったほうがよかったかな。
など、あと何枚か撮ればとか、辛抱が足りないと反省です。
来年は十郎からの雪景色が撮れたら良いですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事