伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

八丁池

2012年02月06日 | 

寒波襲来、池も全面氷結しているだろうと先ずは青スズ台へ

一帯は約10センチの積雪も、日の出は今日も空振りでした。

 

しかし海より駆け上る幻想的な雲海、

湿った空気が上空で冷やされ、下は雨でした。

 

その後八丁池へ

これだと言う写真が撮れません。

 

行きは水生地歩道~、帰りは下り御幸歩道、

去年の台風15号による倒木の処理のため2/20まで通行止めの立て札があったが、未だ時間が早いだろうと強行突破したら作業は行なわれてなくラッキーでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝雲 (M)
2012-02-06 22:53:32
幻想的です。
滝雲でしょうか?

返信する
滝雲2 (らいおん)
2012-02-07 06:35:00
なるほど、そういうのでしょうか。
天気は下って行ったと思いますので、早起きは正解ですね。
この雨で雪は溶けちゃうかもですね。
八丁池は撮影は難しいですよね。
だいたい、写真になるような構図はみなさん、覚えちゃった感じで。ブレークスルーが必要ですね>わたしも。
返信する
滝雲 (kawa)
2012-02-08 05:33:39
滝雲ではなく、下界のモヤが上にあがってきたものでしょうか?
雪は思ったより残っていましたが、昨日の雨で消えたかもしれません。
池の氷結は目で見て感動はするのですが、
撮って見ると、良くないなぁと落ち込むのでした。
返信する

コメントを投稿