伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

初氷

2012年01月30日 | お出かけ

寒い寒いと言ってますが、今年初めてメダカの瓶に氷が張りました。 

そして先日は雪が周りの山に薄っすら積もりもしましたが、近くのお寺さんの河津桜は三輪ほど開花しています。

 

今日は八丁池 や ツゲ峠へ行けば雪景色が見られるだろうと思いましたが、膝の不調のため爪木崎へ。

しかし日の出は駄目で、 

水仙も塩害でほとんどが痛めつけられていましたが

往復二時間のならし歩き、海岸は山歩きに負けないくらいの感動がありました。

 

そして爪木崎海岸よりの天城山は積雪。

四~五時間くらいの山歩きなら大丈夫そうです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文学の里・湯ケ島 天城屋さ... | トップ | 八丁池 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凍結路 (らいおん)
2012-01-30 21:24:20
縄地越えも、峠の先は凍結路面で、デミオ+スタッドレスもABSが働きました。
見えないカーブの先には注意が必要です。
返信する
天城越え (kawa)
2012-01-31 21:59:42
月曜の峠越えは厳しいのではと思ったのでした。
四駆ならノーマルタイヤでもそこそこは行けると思いますが、新しいチェーンは使ってません。
またの機会があったら試しに行ってみたいと思います。

二年前に辞退したシチズン賞、今年はやはり長年頑張った人を表彰しました。
http://www.citizen.co.jp/coy/index.html
返信する
内服のヒアルロンサン (shigedom)
2012-02-01 20:01:08
某医学学会で、ヒアルロンサンは内服しても
効果が無い!との発表があったそうです。
患部に直接注射等で注入しないと効果が無いとか・・・。

サプリメントが流行ってますが、
あまり助けにはならないようです。
(あくまでも私見)

我が家の孫2号、ノロウィールスにやられ、
弱り身にたたりめで、
インフルエンザに襲われ、シュンとしてました。

タミフル飲んで快方に向かったようで、
食欲は復活したみたいです。

いつもは豪快に食べる孫2号、食欲が復活して
ちょいと一安心のジージです。(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事