伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

アマギツツジ 2019

2019年06月17日 | 

午前4:30 自宅発

すると綺麗な朝焼け

 

天城山隧道南口 5:15

天城峠へ 

 

約20分で天城峠

 

上り御幸歩道へアマギツツジの観察へ

 

するとブナの森は新緑

 

しかしアマギツツジは未だ蕾、開花には1週間~10日くらい早いか?

 

それでも一輪だけ確認、再訪しなくては・・・

 

そして富士山

と思ったら此処で電池切れ・・(エネループのパワーが衰えてきたのでしょうか?)

そしてレンズ18-55mは軽量だが今日は力不足の感。

 

その後コマドリ歩道より、1170m地点~向峠への尾根下り

なんとか外さず降りる事が出来ました。(所要4時間半)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画(DVD)「日日是好日」 | トップ | アマギツツジ 2019 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマギツツジ (M)
2019-06-19 21:53:01
kawaさんこんばんは
アマギツツジの見頃は6月の下旬でしょうか?
私もの良い日に行ってみます。(^_^)
返信する
アマギツツジ (kawa)
2019-06-20 04:29:10
少し早いと思いましたが、帰りの向峠尾根を検証してみようと行ってきました。
見頃はやはり下旬~7月上旬ですね。花芽もそこそこで悪くない感じでした。
一昨年一緒に行ったカワゴ平も回るなら7月初めが良いと思います。

しかし私は軟弱歩きですが、Mさんは山梨100山頑張ってますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事