人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

老後資産って・・・

2019-06-12 | つぶやき
政府?発表の老後資産

毎月5万赤字・・・

ん~・・・どうでしょう?

夫婦二人で2000万円必要

ん~・・・どうでしょう?

個々で違いますよね?

我が家・・・毎月年金では足りていません

家計簿・・・つけてない

赤字過ぎてつけられない

頭の中では、ある程度把握しています

食べるだけだと、赤字にはならないかも・・・

車2台の保険・・・2台で28万・ガソリン・その他維持費

税金・国保・生保・・・携帯代も

ガス・・・冬は3万・電気2万・・・

必要経費は無駄が沢山あります

特に夫

夫に言うとブチ切れるので・・・言わない

アチコチから降ろして補てん生活

いつかは底が見えてくる・・・こわ~

安倍さん、年金は0.1%上がってる!って言ってましたがホント?

毎年じわじわ少なくなってる気がするんですが・・・

健康も生活もいつまで元気かな~?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 場面緊張らしい・・・ | トップ | ヨガマットの場所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (きみちゃん)
2019-06-12 16:16:39
わが家、車・・・ありません。贅沢しているのは・・・ダンスだけ!
もう少ししたら・・・それも・・・縮小します!
未定様・・・家計簿をキチンとつけましょう!実績を作りましょう!
そして・・・旦那さんそれを見せましょう!
そうすれば・・・ぶち切れませんよ!
返信する
きみちゃんさま (未定)
2019-06-12 23:49:40
コメントありがとうございます
家計簿、ざっくりとつけていますが、収支は・・・なし。
ただ支出を書いてるだけです。

そうですね、つける努力します!

アドバイスありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事