人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

朝から一仕事

2019-05-14 | 
今日は午後から病院なので午前中は草取りの予定

8時前に草取り準備?

畑や庭は土が乾きすぎて砂埃がまいます

雨予報なので・・・草取りは中止!雨が降って土が湿ってから

スナップエンドウときぬさやが毎日沢山採れます

ジム友さんやご近所さんに・・・

雨の前に収穫しなくちゃ・・・

下の方はさやが硬くなっています

かび?もでて白い粉が服に・・・

今日は下の方の硬くなって不細工?なのを取って豆だけにして

私、豆ごはんが好きなんです

          
            きぬさや  スナップエンドウ  不細工ちゃん?

スナップエンドウはもっと沢山採れたんですが、夫が中国語に持って行きました

甘くて美味しいですよね~

きぬさやの調理は・・・ワンパターン

彩に少しあれば十分ですよね

豆植えすぎなんです

もう少ししたら、違う豆が出来そう

豆好きの私もチョット飽きそう・・・

もっと違う野菜を植えてほしいけど・・・言えません

夏野菜の定番・・・

トマト・ナス・きゅうりは・・・作っています!

8時過ぎから10時過ぎまで・・・

今日のノルマ達成



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着るものに困っています | トップ | ツムラ68 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事