Lucky Wing Aの花だより

タイトルにある通り,日々の中で出会った花々の紹介…

満開なのは桜だけではありません! …… 福岡市植物園のイロハモミジ

2019-03-31 00:46:21 | 

柔らかな色合いのモミジの若葉が顔を出し始めたと思ったら,何やら紅いものが??

ほら,こんなにたくさん散りばめられています!

実はこれ,モミジの花!

数年前高千穂神社で出会ったときは,もう新緑と言えるくらい鮮やかな葉になっていました。

先日の筥崎宮花庭園では,

まだ開いていなかったのを見上げていると

庭師の方が「気づいてくれましたね」って話しかけてくれました。

お互い気づきあえてとても嬉しかったのも,楽しい思い出です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空とコラボ。これぞ桜の楽... | トップ | 春に紅葉!? …… 福岡市植物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事