ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

お墓参り

2014-03-22 22:50:08 | 日記・エッセイ・コラム

お彼岸のお墓参り、行って来ました~

暖かな、とても良いお日和でしたよ。

メンバーはこないだ旦那さんのお誕生会を祝っためんつ。

長男は何でいつもいないんだ

お先祖様の墓参りを嫁に任せて、自分は飛行機見物だぞ~?

のんきな旦那様だよ・・・

ウチの旦那様は、コメダ珈琲の小倉トーストがすっかり気に入ってしまって

墓参りの帰りに寄りたいというので、みんなで行って来ました。

私は名物「シロノワール」

これについては賛否両論ですが、とりあえず私は好き

それぞれに、好きなもの美味しく戴いて、恒例行事は無事終了!

午後のひと時は、はるみちゃんとヒィババちゃんと女3人でお買い物~

はるみちゃんのお買い物に付き合ったんだけど、はるみちゃん、ナイスバディなので、なかなか身体に合うサイズがなくて羨ましい・・・

今さ、篠原涼子さんがTVCMやってる下着ご存じ?

CMでは、深紅の下着を付けた彼女が真っ白なブラウスを翻して、ジーンズで

さっそうとしてるんだけど、カッコいいんだよね~

私などは女なのに、売り場で流れてるDVDに、しばし見惚れてるくらいなの

子供二人も産んでるのに、このまっ平らなお腹と、見事なバストのアンバランスさ。

あまりにもカッコいいので、はるみちゃんに話したら、その下着欲しいって・・・

で、本日、とても安くなるバーゲン中なので一緒に見に行った訳なんだが、まぁ~

はるみちゃんのナイスバディには、ほんとに羨ましいの一言ですわ。

あまりにもお買い得になるので、はるみちゃん思わず3セットの大人買い

あ~、私もあんな素敵な下着、付けてみたいよ~

はるみちゃんのお買いもの終わったら、今度はヒィババちゃんのお付き合い。

2人のお買い物に付き合ったあとは、食品をチョッとだけ買って、あとはお家に戻って、ヒィババちゃん手作りのおはぎをおやつにお茶タイ~ム

今日の、おはぎは、作ってる途中であんこが終わっちゃったからって、5~6個だけ、しょうゆだれが絡んでる。

これがまた意外な味で美味しいんだなぁ~

怪我の功名ってやつですかいね

今夜は、何か用事あるの?って、はるみちゃんに聞いたら、特に無いとの事なので、じゃ、また夜おいで~!と誘いをかけまして、玄米リゾットにチャレンジ

実は夕べ、ヒィババちゃんが玄米を炊いたんですが、余っておりまして、これを

何とかせねば、とクックパッドのお世話になって「玄米チーズリゾット」なるものを

作ったのであります。


美味しかったですぞ~

毎度のことながら、食べてしまってから、あぁ・・・写真撮れば良かった・・・と。

そして生協で買っておいたピザと、グリーンサラダでいっちょあがり~

その時の、はるみちゃんとの会話

は「わ~、美味しそうなピザですね~」

私「うん、これね、例、のお父さんの好きなチーズだけのピザよ」

は「あ~、フォルマッジョですね~」

私「そうよ、良く分るわね~、解ってくれて嬉しい~~~!」

とまぁ、こんな感じですが、とにかく普段は年寄り3人ですから、横文字やカタカナ文字をパッと理解してくれる人は皆無です。

それより何より耳も遠くなってるから、聞き取って貰うことすら困難な事もある

そんな中で、クアトロフォルマッジョが、すぐ解ってくれるなんて、まぁ嬉しい

やっぱ身近に若い女性がいるのって  いいな~

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いなぁ・・・ | トップ | ガラ・ポン! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もコメダの小倉トースト大好きです[E:lovely] (maronta)
2014-03-23 09:27:55
私もコメダの小倉トースト大好きです[E:lovely]
先日、何年かぶりに行ってきました[E:good]
一緒に行った友人3人はシロノワール[E:shine]
幸せなひとときですよね[E:cafe]
返信する
真っ赤なブラ、してみたいね~ (くみ)
2014-03-23 21:16:35
真っ赤なブラ、してみたいね~
還暦になったら買おうか
しかしペチャパイの私には意味ないか
お腹の肉を胸に持ってくるとちょうど良いんだけどね[E:smile]
返信する
お彼岸のお墓参りしたのですね。こちらは大雪で大... (おっちゃん)
2014-03-23 22:18:53
お彼岸のお墓参りしたのですね。こちらは大雪で大変でした。[E:snow]
はるみちゃんは若くてナイスボディ!!羨ましいねぇ。[E:happy01]
返信する
こんばんは (shin223)
2014-03-23 22:48:32
こんばんは
長男さんは飛行機見物・・・・
ま、男ってのは
そういうもんですw
返信する
いや~お墓参りから始まって、ショッピングにおは... (peesuke)
2014-03-24 00:12:41
いや~お墓参りから始まって、ショッピングにおはぎ作り。。
相変わらず盛りだくさんな日を過ごしてますね~[E:happy02]
私は、ここんとこ気合がまったく入らず静かに淡々と過ごしています。
宇宙兄弟見ましたよ!
子役達ほんとにハマり役でしたね(笑
返信する
ダンナさん抜きでダンナさんちのお墓参りなんて、... (beetaro)
2014-03-24 08:47:59
ダンナさん抜きでダンナさんちのお墓参りなんて、さすがはるみさん!

下着かあ・・・最近、ユニクロのブラトップばっかりで、全然です・・・。
たまには素敵なのを着けて、気持ちアップさせなきゃダメかなあ。
返信する
[E:heart]marontaさん (alpstakibe)
2014-03-24 11:37:37
[E:heart]marontaさん
美味しいよね~小倉トースト!
大昔、名古屋から信州に引っ越して来た時、喫茶店に
小倉トーストがなくて、とても淋しかったですもん[E:weep]
シロノワールも、別に特別たいしたもんじゃないのに、何で美味しいのかなぁ~[E:coldsweats01]









[E:heart]くみちゃん
またまた~
BMIマイナスの人に、そんな事言われても説得力ないなぁ・・・
でも、還暦に赤いブラ買うってのはナイスアイデアかもね!
で、喜寿になったら赤いパンツかな[E:happy01]









返信する
[E:heart]おっちゃんさん (alpstakibe)
2014-03-24 11:40:57
[E:heart]おっちゃんさん
お彼岸の大雪は、ほんと困りますよね・・・
今日なんて、うちらのとこは18度ありましたよ。
季節感がメチャメチャで、農作物も困るんじゃないですか?









[E:heart]shin223さん
う~ん、男ってそういうもんか・・・
月末には、今年度の集大成になるとかいうイベントがあるらしく、またお嫁さんほってかれるんですよ~
そろそろ、生活に根差して欲しいもんですがねぇ・・・









返信する
[E:heart]peesukeさん (alpstakibe)
2014-03-24 11:46:04
[E:heart]peesukeさん
そうね、そう言われてみると、忙しい1日でしたね。
宇宙兄弟、子役が見事だよね~
よく見つけてくるもんだと感心しますよ。









[E:heart]beetaroさん
はるみちゃん、ほんとに健気でしょ?
これでナイスバディなんて、向かうところ敵なし!
私もつられて、普段なら2枚組でいくら、なんて安ものしか
履かないのに、チョッといいの1枚買いました。
何か、誰に見せる訳じゃないのに気分がいいよ~
是非、深紅のブラ、いかがですか~?









返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事