ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

雨、落ち着いてくれないね・・・

2020-07-10 21:59:58 | 日記

日本中、これでもか!ってほどに雨が続いて・・・

天気予報の傘のマークも、もう見たくないよ

今日は幸いにも夕方までは曇ってて、保育園の帰り道は久々に徒歩で

雨上がりだったせいか、つ~君の大好きなカエルくんたちがピョン・ピョン飛んでくれて、つ~君は大喜び

スゲー!スゲー!マジヤバい!と危ない言葉の連呼でした。

だってさぁ、私の手の平くらいの大きさのが、目の前をびゅんびゅん飛んでて、そりゃ興奮もしますわな。

帰ってからは、しばし竹馬の練習。

空中乗りの練習をしなさいと宿題が出てて、空中乗りって何って聞いたら、どこにも掴まらずに、さっと乗れるようになることだって~

チョッと頑張ってみたけど、まぁ簡単にはいきませんわな。

でも、やる気はあったんだから、良しとしましょう

夕方からはまた雨降りになりました・・・

でも、今日は従業員感謝デーでしこたま買い物してきたから、その時だけでも降らないでいてくれて有難かった。

あんな小さい店に2時間もいたよ。

あちこちで買い物して・・・重たかった・・・

今、北海道フェアやっててさ、朝チラシ見たら美味しそうな丼のってて、ヒィババちゃんに見せたら買ってきて、って言うから喜んで買って来た🍚

美味しいランチになりました

それにつけても、東京のコロナ感染者・・・どうしたもんですかねぇ・・・

東京在住の妹が、雨の被害の心配して電話よこしたけど、そっちこそどうなのて感じでしたよ。

でもやっぱり人口1000人に一人って割合がさ、知り合い1000人もいないから知り合いに陽性の人がいないと実感がないって言ってたよ。

年内には帰省できるかなぁ・・・と不安な声でした。

ウチもねぇ、コストコのトイレットペーパーが無くなっちゃうよ・・・

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ややビビりました(;´・ω・) | トップ | 長男、誕生日🎊 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-07-10 23:18:33
手の平サイズのカエルは幼い頃からずっと苦手です。笑
コロナはどうせ五輪どうするか決まるまで曖昧で済ますはず。
ならば感染者数と並行して重症者・要入院の数も出すべきだと・・・。
何せこれでお国は旅行キャンペーン何だかなぁです。
良い週末をお過ごしください。
こんばんは (夢見)
2020-07-11 00:35:28
アマガエル ぴょこぴょこ
小さな子供には嬉しい情景

自然と触れ合いつつ成長できるっていいですね

美味しそうな丼 いいなあ^^
おはよう~ (kumi)
2020-07-11 10:25:31
雨もコロナもなかなか収まらんね~
まあ雨はあと少し我慢すればいいけど
コロナは厳しいな
都会は怖い
人混みは怖い
派手目の若者は怖い

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事