ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

長男、誕生日🎊

2020-07-14 20:25:04 | 日記

日本中、イヤな天気が続いてますが、長男が生まれた日です。

41年前の今日?夜中から陣痛は始まったものの、初産だし、私デブだし、なかなか生まれなくて、やっと生まれたのは夜の9時。

しんどかったなぁ~

でも3800gもあったんだよ、そりゃなかなか出ないでしょうよ~

すくすく育ち、物ごころ付いた頃から鉄道一筋で、大きくなったら電車の運転手さんになるんだって、ず~~~っと言い続けて、運転士さんになるべく鉄道会社にはいりました。

でも、そんな彼も、中学生の時に初めて行った海外旅行で初の飛行機を体験し、飛行機愛が生まれまして、以来、飛行機大好きっ子に

こんな雑誌の紙面を飾るような人になりました。

早く自由に何処へでも写真が撮りに行けるようになるといいね。

今年は航空祭もキャンセルになったし、秋にみんなでANAのウミガメのラッピングの飛行機に乗ってハワイに行こうと思ってたのに、それもキャンセル・・・

せめて今夜は長男のリクエストに応えてうなぎを食べに行きました。

つばさは行ったことない店なので、どこ行くの?どこ行くの?とず~っと不安げで店に着いたらあまりにも渋い店構えにチョッとドン引き・・・

大人のお店はヤダなぁ・・・ボクの食べれるものがないよ~、なんて呟いておりましたが、何の何の

人生初の回らないお寿司屋さんをすっかりエンジョイ。

納豆巻を頼んだんだけど、もう物も言わすにパクパクと美味しいって食べてました。

あんまり美味しそうに食べるもんだからパパも一つ貰って食べてみたのね、回るお寿司とどんだけ違うんか?って思ってね。

確かに違う!美味しい!ってさ~

で、ほかのみんなはコレ

ご飯に乗ってるもんだと思ったら別々に来たよ。

このお店は皮がパリパリに香ばしく焼いてあるのが特徴で、もう何年前に来たのか覚えてないくらいに久しぶりだったけど、美味しかった~~~

つばさは、納豆巻ぺろりと食べたくせに、ボクにもウナギ下さ~い!一切れ貰って子供茶碗にご飯入れて貰って、それもペロリと食べました。

お店出るときはキチンとご馳走様でしたって大きな声で言えて、車の中では「めっちゃうまかった~」なんて呟いておりました。

でも、ケーキは?って聞かれた時は絶句。

誰もケーキの入る別腹を持ち合わせていなくて・・・

また今度ね~、ってなりましたが、恐ろしや・・・ここにまだケーキが入るのかぁ・・・

次にやってくるのは自分の誕生日だから、そのときは思う存分ケーキ食べて下さいな~

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、落ち着いてくれないね・・・ | トップ | チョッと息抜き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~^ 可愛い! (夢見)
2020-07-14 22:30:21
いっぱい食べて そしてケーキ♪
おお^-^すばらしい


鰻 おいしそう
おはようさん (kumi)
2020-07-15 08:36:00
41歳、おめでとう~

飛行機、鉄道、良い趣味だわ、
イイ男、良いパパだし
うちの息子は写真には興味はないけど、鉄道オタクで一人であちこちマニアックな駅に行ってますわ
それに加え、最近は母の影響で海外へ・・

来年はみんなで行けるよ、ハワイ
私も早く飛びたいわ、
もう~ストレス溜まって夫に当たりまくりよ
Unknown (bee-taro)
2020-07-16 00:22:15
Gotoキャンペーンでハワイ、どうですか?
ちょっとお安く行けるかも。

うなぎ、美味しそう~。
乗っかってないうなぎだと・・・ご飯にはタレ、かかってないんですね(って当たり前か!)。
純粋におかずとしてうなぎを食べるってなんか贅沢気分~。

ところで、そのお店、うなぎ+お寿司の店なんですか?
なんか豪華な組み合わせ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事