ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

雪の中、お墓参り。

2018-03-21 21:13:36 | 日記
天気予報は見事に当たり、朝のうちは降ってなかったのに、徐々に降り始めて、しまいにはしんしんと降り始めてしまいました。
どうしたもんかの~  とは思ったけど、まぁ行く気にはなってて、ばぁちゃんと一緒にぼた餅作り。
4合炊いたっていうから、当然あんこが足りなくて、ぼた餅としょうゆ餅と半々作りました。

昼前に隣も一緒に出掛けましたが、まぁ止む気配はゼロ
どんどん激しくなって行きます。
なので道路も渋滞で、いつもより相当時間かかって霊園に到着。
つ~君は寝てしまっていたので、ヒィババちゃんと一緒に車の中で待っててもらおうかと思ったんだけど、
到着したらいきなりパチって眼が開きました。
行くというので下ろしましたが、いつもなら喜んで傘さすのに、今日はイヤだって言うし、雪まみれにまっちゃうじゃんね。



下が土のところはいいんだけど、石のところは、凄く滑るのよ、危ないったらないの。
参りましたよ。



いつもは、持ってったお供え物をズラリと並べて、ここでお相伴に預かってから帰るんだけど、今日はとにかく雪・雪・なので、今日はね~、こんなの持ってきたよ~、って見てもらうだけ見てもらって、置くことはしませんでしたよ。

つ~君は、いつもなら動き回るのに固まってて動かないしさ、早々に引き上げてきました。
お線香も消えちゃうから代表して旦那さんが置いてきましたしね。
この雪の中だもん、ご先祖様も許してくれると思うよ

お家に戻ってから、みんなでお昼代わりに、ぼた餅とか食べたんだけど、つ~君たら、あんこ食べる~って言うだけで結局は食べないの
一口お口に入れたんだけど、もぐもぐしない・・・
もぐもぐしないまま、出してしまった
なんてことでしょうね~
バナナ2本食べて終わりだよ
ったくぅ・・・

しばらく遊んで帰って行ったけど、もっと遊びたかったってお家で泣いてたそうよ~
今日はパパもママもいるんだから、一緒にいましょうね~


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェイプ・オブ・ウォーター | トップ | 今日はぽっかぽか! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2018-03-21 22:11:59
雪の中お墓参りお疲れ様でした。
お疲れを風邪につけ込まれぬようにご注意くださいね。
追記
コメント有難いお言葉。
是非横浜おいでください。
もちろん御馳走します。
返信する
手づくりの 醤油餅 ぼた餅 (̴夢見)
2018-03-21 23:15:54
いいですね~~
美味しそう

寒い中 お墓参りおつかれさまです
怪我しなくて無事にー
良かったです


この季節に雪ですもんね
返信する
おはよう (くみ)
2018-03-23 07:52:52
えらいわ、雪の中お墓参りなんて(*^-^*)
ちゃんとつばさ君たちも一緒なんて、良いことだね
そうか、お彼岸、ぼた餅か・・・食べた~~い
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事