ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

猛暑・酷暑・くそ暑い~~~~~

2015-07-26 20:35:46 | 日記
今日、さすがの暑さで日中客足が鈍かった
フロアの一部にTVの見れる休憩スペースがあるんだけど、そこで放送されてたNHKの番組が、まるで災害時のように全国の気温や「高温に対する注意情報」とかを画面の上下に流し続けてた。
水分補給をしてください、適度に冷房も入れてください、って・・・
こりゃ~、もしかして一大事なのか?と冷房のきいた店内にいても気にかかる・・・

昨日はさ、毎年恒例の「安曇野踊り」だった。
姫も毎年出てるから、今年ももしや踊ってるかも?と仕事終わってから見に行ってみたけど、残念ながら今年は参加してなかったみたい
踊り連を端から端までチェックしたけど、姫の姿は見えず・・・
仕事終わって、疲れた身体ひきづって行ったのに、骨折り損だったわ。

旦那も元気が余ってたら、つばさ連れて来るって云ってたんだけど、日中、じゃがいも掘ってたら疲れ果てちゃって行かないわ、ってメールが来ててさ。
あげくにセブンで冷やし中華買ってきてって、名指しで指名してくるから、わざわざ遠回りして冷やし中華買って帰ったわよ。
ヒィババちゃんは、親戚の法事のため新潟との県境の黒姫まで長男夫婦に送って貰って行ってるの。
四十九日と新盆を一緒にやるから来て下さいって言われてさ。

今週は、休みの日も、そうじゃない日も、毎日早起きで私的にはつらい日々。
今日も、ヒィババちゃんいないから家事を済ませて仕事行かなきゃいけないんだけど、時間が足りなくて
出来ないことには目をつぶって仕事行ったわよ
夕方あたりから客足が伸びて来て、一時、これは祭りかってほどの騒ぎがあったけど、そこは、時間通りに退社して、ヒィババちゃん迎えに駅に行ったんだけどさ。

まぁ、ボケばぁちゃんときたら、駅に下りてるのにちっとも外に出てこない
どうなってるの?と飛んでって、何してるの!っていえば、タクシー呼んでるんだよ~
ほんとにぃ・・・
勘弁してよね。
この人ったら、昨日、入れ歯入れ忘れて行ったんだってよ~
まぁね、いずれ行く道と思えば文句も言えんけどね。

今も、つばさ君、一人で来てるけど、縦横無尽に部屋中を徘徊して、じぃじとばぁばは追っかけまわして
危ないとこ行きそうになるとブロックしてます
さすがに昼間は元気が無かったそうだけど、この暑さだもんね~


明日はやっと早起きしなくていいお休み。
お中元は届けに行かなきゃいけないけど、午後でいいから、久しぶりにゆっくりしよう~
また入院するときは忙しいからな!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日38! | トップ | 暑さは続く~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (夢見)
2015-07-27 09:23:14
昨日は無茶苦茶暑かったです

でもって 今日もしっかりと暑いです


どうぞ ゆっくりなさってください^-^

出たくないな~~と思いつつ 出かける準備をしています
返信する
こんばんは (くみ)
2015-07-27 19:57:28
今日はゆっくりできたかな~
暑いよね、イオンの立体駐車場に置いてた車、38度ってなってたわ

旦那様、入院、気になるね~
返信する
暑いです~ (beetaro)
2015-07-27 21:31:53
えらいひとたちが、気温が35℃越えたら運動させてはいけません、と決めたそうで、今日は学校から、水泳も運動なのでプールは中止です、と連絡が・・・。
子供はプール行かせて涼ませようと思ってたのに、結局汗だくでうちで遊んであせもができちゃいました・・・。
いやはや、暑すぎです。
入れ歯を忘れても仕方ない暑さなのかも~。
返信する
夢見さん (alpstakibe)
2015-07-27 22:41:03
暑さは緩みませんねぇ・・・

それでも出かけ用はあるわけで・・・
ゆだっちゃいますね!


返信する
くみちゃん (alpstakibe)
2015-07-27 22:42:46
私の車は40度になってましたよ~
冷房の効きが悪いったらないもんね。

入院の日が近づいてきて、そわそわしてしまいますよ。
大丈夫だよね、と自分に言い聞かせてますよ。


返信する
beetaroさん (alpstakibe)
2015-07-27 22:44:19
え、プールもダメなの?
逆効果なんじゃない~?
自宅の大きなプールで遊ばせないとね~

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事