ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

結婚記念日38!

2015-07-24 23:07:29 | 日記
まぁ~、よくもよくも38年も夫婦やってるもんだよ。
我ながら呆れるやら、感心するやら・・・

例年だと、夫婦で何か美味しいもの食べに行ってるか、旅行にいってるか、なんだけど今年は違うね。
土用の丑の日とマッチしてしまったので、うなぎを食べる日になってしまったよ。
ほんとはね、旦那が、来年私の還暦があるから、来年に今年の予算を上乗せして、どっか海外にでも行くか?って言ってたの。
だから今年は何処にも行かないでおこう、って。
だけど、何か隣の夫婦がいろんなこと云ってくるのよね~
おかんの還暦と兼ねて一緒に旅行しないかっていうけど、何で私の還暦と兼ねちゃうわけ?
還暦は還暦で祝ってよ、とチョッと思う・・・

だって旦那の時は、私が発起人になって温泉で盛大にお祝いしてあげたじゃない。
なのに私の時は、何かと兼ねての旅行になっちゃうの?
淋しくないか~?
いやいや・・・兼ねてだろうが何だろうが、気にかけて貰えるだけ幸せ者って事なのかなぁ・・・
文句言っちゃダメか

ま、とりあえず今日は、みんなで美味しく鹿児島産のうなぎを戴きました
つばさ君がさぁ、みんなが食べてるところをじ~~~~っと見てるのよねぇ~
何で自分の口には入らないの?って眼で、じ~~~~っと見るの。
ゴメンね、ゴメンね、と言いつつ、美味しく戴いちゃったわ
私とヒィババちゃんは、1尾も要らないから、卵焼きを焼いてもらったんだけど、美味しかったわよ。
日ごろ旦那が「うまき」食べたいって云ってるんだけど、そうそう買えないからね~

我が家にしては珍しく、1度に4合のお米を炊いたんだけど、見事に食べきりました。
いつもなら朝1合炊いたら、それが少々残るっていうのにね。
これで、少しは猛暑を乗り切る力になるかしらね
頑張ろう~っと。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れが残るわぁ・・・ | トップ | 猛暑・酷暑・くそ暑い~~~~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~(≧∇≦) (peesuke)
2015-07-25 06:29:01
還暦祝い"兼ねて"って言うのは言葉のアヤで、えみちゃんのお祝いのために旅行行こうって事じゃ?
私ならダンナさんと2人で海外より王子様交えての温泉旅行がいいな
2人だと間が持たないし、間違いなく喧嘩になるわ
返信する
結婚38-おめでとうございます (夢見)
2015-07-25 10:11:41
みんなで楽しく!が にぎやかで良いな~~~


還暦お祝いも 一緒に旅行できればー
つばささんの良い思い出にもなりますね
アルバムとか見返してー

何をしても 何処に行っても 子供目線があれば 子供をだしにするのではないけれど
楽しさが増す気がします
返信する
おめでとうございます (oyajisann)
2015-07-25 20:03:31
結婚記念日おめでとうございます。
38年の年輪太いです
兼てにひっかかりはあるかもしれま
せんが来年楽しみですね。
返信する
いいじゃないですか~ (beetaro)
2015-07-25 23:33:02
兼ねて、でも、つばさくんと旅行、楽しそうじゃないですか~!

兼ねてる分、盛大豪華にやってもらうっていうことでどうでしょう!?
返信する
おはよ (くみ)
2015-07-26 06:40:27
結婚記念日おめでとう
38年、お互い支え合って無事今があるってことだ

我が夫婦は30年だったけど、なんも、イベントはなく過ぎた
まあ私は友達と旅行に行かせて貰っったからそれでまんぞくだけど~

来年還暦だよね、私なんて誕生日がお盆だし、墓参りで終わる

返信する
皆様へ~ (alpstakibe)
2015-07-26 20:35:08
ありがとうございます~
そうね、物は考えようですね。
兼ねてようが何だろうが、祝ってもらえるんなら
喜ばなくちゃ!
来年を楽しみにしますね。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事