海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

ベルリン近郊ポタリング

2023-06-03 07:00:00 | 日記
今日の午前中はシャルロッテンブルグ宮殿や近辺の森をポタリングしてきました。それにしてもベルリンの街中
サイクリングロードは全てしっかりと作られてますね。車はきっちりと止まってくれますし、サイクリングロードに
駐車する車も無く、後ろを気にせずスイスイと走れます。バックミラーを付けてますが殆んど見る事ありません。
日本の大都市もこうならないかと思いますが、自動車中心にしてきた道路行政ではまず無理でしょうね。



シャルロッテンブルグ宮殿です。外から眺めるだけです。中はどこのパレスも同じで私の趣味には会いません。
入館料も高いしね。







周りの森周辺を走りましたが広過ぎて迷ってしまいます。



途中、子供達に自転車走行のルールを教えるグループに出会いました。さすがドイツというう感じで
教えていました。
午後からは買い物です。

本日走行 22km








最新の画像もっと見る

コメントを投稿