海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

ベルリンを西から東まで

2023-06-01 21:29:00 | 日記
今日はベルリン市内観光。自転車で走り回ります。
まずは6月17日通りをブランデンブルグ門目指して走ります。
戦勝記念塔が見えてきます。



通勤を急ぐサイクリストで一杯です。皆んな追い抜いて行きます。

ティアガルテンの森が続きます。以前この森で迷子になりえらい目に遭いました。



ブランデンブルグ門が見えてきました。
やはりベルリンの顔だけあって写真を撮る観光客だらけです。
次はイーストサイドギャラリーを目指して東へ走ります。
サイクリングロードも幅が広く最高です。




テレビ塔が見えてきます
右折してイーストサイドギャラリーへ

いちばんの人だかりはやはり此処ですね。
私は好きでは有りません。



船のホステルがありました

有名なオーバーバウム橋です。この橋で東西ドイツに分かれていた所です。
此処からは クロイツベルクなどを抜けて西へ戻ります。
途中カフェ休憩。カフェラテとかラテと言ってオーダーするのですが、まず通じません。
結局相手の言いなりでラテマキアートが来ます。あまりコーヒーの事詳しく無いんですが、
一緒なんでしょうか?



シャルロッテンブルグ辺りまで戻って来ました。
小洒落たレストランが並ぶ通りに入って来ました。
こちらの人達はランチが遅いんでしょうか? 1時を過ぎてから混み始めました。
定番のノンアルコールビールと大好きなペペロンチーノ注文です。私が家で作る物とは全然違いますね。





趣味の鉄道模型屋さんをマークしておいたので立ち寄りました。



2件立ち寄りましたがやはりメルクリンのミニクラブは少なくて、有っても高いですね。
日本で入手する方が安いし、種類も豊富です。
なんだかんだで30km以上走りました。
本日走行 33km




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿