海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

Zゲージジオラマ作り ⑦

2020-05-24 17:44:00 | 日記

世の中は自粛生活からボチボチ解放されそうですが、いつまでもジオラマ作りに専念出来ませんので
とりあえず仕上げてしまいました。
一応はドイツの山間部の田舎駅をイメージしたつもりです。



古城や廃線跡の情景は上手く出来たと自己満足。駅の周りも寂しいのでホームの向かいに
カフェなんぞを作ってみました。今回は夜景も見れるようにLEDで照明入れました。










小さなジオラマなのでテーブルの上にも簡単に置けますので、走る車両を見ながら
一杯やるのが楽しみです。
今年はコロナの為に行けなかったドイツを思いながら、来年のチャレンジ迄これで
我慢しましょう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tickets)
2021-01-23 17:14:39
退職したら組み上げようと40年前からすこしずつ買いためてきたZゲージですが、人生の残り時間も少なくなってきたので、そろそろ作ろうと思っています。現役時代は米国出張、駐在が増え、ドイツでたのしみにしていたNordhof めぐりもできなくなってしまいました。米国ではメルクリンの物は日本と大差ないほど高価でしたので、コレクションが増えませんでした。若い頃のような意欲も減ってきたのですが、レイアウトを拝見してアイデアをいただいて作ろうと思います。
返信する
Unknown (alpensalz47)
2023-12-05 11:29:48
tickets様
失礼致しました。ブログの操作に疎くコメント頂いているのに気づかず今日見つけた次第です。
ドイツサイクリングから帰ってからは色々な事があり、以前の様な目標もなく毎日を過ごしています。
ただジオラマ作りはヨーロッパの情景を思い出させてくれますので辞めずに続けたいと思っています。
車両を走らせるより、ジオラマを作る方が楽しく、毎日の暇つぶしにもってこいの趣味と思っています。
今もまた作り始めていますので、ご参考になる様でしたらよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿