海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

Zゲージジオラマ作り

2023-09-20 12:12:00 | 日記
ドイツサイクリングも終え、眼の手術後も問題なく経過しております。
ただ目標が無くなったのと、この以上な暑さのせいで自転車には乗る気が起こりません。
毎日暇な時間が過ぎて行きます。
やはりここでムクムクと頭をもたげて来たのがZゲージのジオラマです。ドイツ各地を走っていて、素敵な建物や
景色を見ながら、「日本へ帰ったらまた作ろう」と製作意欲が湧いてきましたが、この暇な状況では当然の
成り行きで行動を起こしました。


今回は1100mm x 450mmのサイズで作製です。多分人生最後のジオラマ造りになるので気合を
入れています。
初めてのW杯観戦でドイツを訪れてから、ドイツの景色や街並みに魅了され、多くのジオラマを作って来ました。


これは最初に作った1300x600のジオラマです。
孫も小さかった時なのでよく遊んでくれました。



これは場所を取らない600x600ぐらいの物。

ジオラマで煩わしい事は埃がついてきて、それを掃除する事です。
これはアクリル板でカバーを作って防いでいます。


アタッシュケースに納めた物。






キーボードケースに納めた物。
いろいろ作ってきましたが、今手元にはどれも残っていません。
作っている時の頭の中でのイメージ再現や、ストラクチャー作りのテクニック、材料探しなどが
楽しくて年寄りの暇つぶしには最適です。
ありがたい事に、ヤフオクに出すとすぐに落札して頂けます。もちろん
商売っ気などなく、実費の材料費と少しの小遣い代ぐらいで出品してますから、お買い得とは思っています。
作るたびにテクニックも付いてきますので楽しいです。

今回はじっくりと作っていきますので、期待しています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿