心が満ちる山歩き

美しい自然と、健康な身体に感謝。2019年に日本百名山を完登しました。登山と、時にはクラシック音楽や旅行のことも。

丹沢・雪の大山 

2015年07月10日 | 丹沢・箱根


大山(1,252m)

 阿夫利神社下社の脇から、すごく急な石の階段で始まります。その後、巨木を眺めながらたんたんと登る道のりは、いかにも古くからの山岳信仰の山という雰囲気でした。土の地面だった道は、頂上が近づくとあっという間に雪道に変わりました。ここから眺める富士山はとても美しく、澄んだ空気のもと山頂から相模湾や伊豆大島まで見渡せました。短時間ながら雪の丹沢はとても面白く、もう1つ登ってみたいと思い、翌週に同じ丹沢の塔ノ岳へ行きました。





 (登頂:2013年12月下旬)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。