心が満ちる山歩き

美しい自然と、健康な身体に感謝。2019年に日本百名山を完登しました。登山と、時にはクラシック音楽や旅行のことも。

山と旨い酒(7) 妙義山(群馬県甘楽郡甘楽町)

2021年02月18日 | 山と旨いお酒めぐり


 上毛三山の一つ、妙義山の登山道は難路だらけです。頂上へはとても登れそうにありません。山頂へ登らない「石門めぐり」コースでも岩場が現れました。鎖が長くてなかなか難しいルートでした。
 そこで登る代わりに、同じ名前のお酒の出番です。とてもすっきりした味で、秋晴れの乾いた青空を思い出す味です。鎖場のある妙義山は紅葉の美しい山でもありました。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。