もちもちのとまり木

みんな元気~?!遊びにきてね。。。

みかん缶×納豆~節約しましょ~

2010-04-08 | おうちごはん

 

節約メニューで

 

予想外の出費ってかさむとキツイですよね~

我が家は今まさにその状態で、

ピーピーいってます

さらに、春は税金やら、なんやかんやと出ていくも多いしね・・・

なので、最近はいろんな料理サイトやブログを見て

家にあるもので出来る節約料理でのりきってます

 

豆腐のこってり揚げ焼き~

新ニンジンのナムル~

よーく水切りした豆腐に片栗粉まぶしてフライパンで多めの油で焼いて、

(面倒だから)味付けは焼き肉のたれをじゅわゎゎ~

って、からめるだけ。

おかずになる一品でしたよ。

新ニンジンもね、おいしーからたくさんたべましょー

 

新じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め

クイッキングからの挑戦状を参考にして作ってみました。

このお料理を紹介してくれてるJUNAさんのブログがすっごく楽しくてオススメ

かなり参考にしたり、マネっこしてます

リンクはできませんが、クイッキングから見てみてね~

 

    

 

さっきからキッチンで娘っちがみかんの缶詰と奮闘中・・・

はじめのとっかかりだけ刺してあげたんだけど、

娘ちゃん、左利きなのよね~

だから、私の小さな親切が大きなお世話だったようで・・・

だったら、刺し直せばいいんだけど、

そこまで賢くなかったらしい・・・

文句いいながら、みかんの缶詰食べたい一心で奮闘してますよ

どうやら開いたらしい

おめでと~~~!!!

みかんの缶詰と一緒に納豆も食べてますけど・・・・

遊んで帰ってきて、小腹が空いたらしいんだけど・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿