もちもちのとまり木

みんな元気~?!遊びにきてね。。。

鳩は消えましぇぇん~芸は身を助けます~

2010-10-07 | おうちごはん

 

手羽元~444円/1キロ

 

・・・だったから、

ふだんはあまり使わないのだけど、から揚げ~

うちの子たち(旦那も)骨付き肉は面倒だから骨なし肉でやって、

って言うんだもん(#`皿´)

背に腹は代えられませんっ←

大特価品はGETの法則~≧∀≦)♪

 

 

見た目には分からないけど、

一度蒸して、マリネして、味しみこませて、から揚げしました

蒸し鶏をから揚げにするほうが、

さっぱりしていて、骨離れもよくってよぉ~

面倒だという子どもたち(含旦那)もむしゃむしゃ食べてましたよ









この間の週末に【it's show time!!】っていう番組やっていたの

ほぼ素人のパフォーマーがジャンル問わずパフォーマンスを披露して、

300人の観客がそのパフォーマンスにギャラをつけるっていうの

息子が録画してたみたいで、

最近観たわけさ

市立柏高校の吹奏楽部、

どっかのメディアでも観たことあったような気がしたけど、

スゴイね

部員190人超えだって

「死にそうな人が観て、よし、がんばろう!!と思える演奏をしなさい」

って、指導してるとかって。。。

死にそうでもない、私たちが観てもとっても感動したわ

司会の島田神助も泣いてたけど、

若い人たちが一生懸命なのってホント感動するよね

サッカー観てても同じだけど、

元気がでるよね

生き生きしていて、すごくいい

ものすごいパワーがある

東京ドーム500個分くらいの発電量←?!

うちの子たちもあれくらい生き生きとパワー発していってほしいなぁ・・・・






あと、マトリックスピンポンとか大爆笑だし、

一刻堂はスゲーとか、

ホント、芸は身を助けるって良く言ったもんだ←

いろいろあったけど、

以外に笑えたのが韓国No.1マジシャンとゆー

鳩が10羽以上出てくるっていう(ふつー5~6羽平均らしい)

イム・ジェフン

いやっ!!すごいのよっ!!

ふつーに観るとね。

で、観終わって

「どーやったら鳩消えるんだ?」

「どっからあんなにでてくるんだ?」

っていう、素朴な疑問にかられるわけ

だって、鳩は生モノじゃない(。>ω<)。

そりゃぁ、簡単におとなしく仕掛けられてるとは思えないじゃない

しかも10羽以上も

・・・で、息子と検証

超スローで再生して確認してみる

まず、スローにする前に笑えたのが、

「ほら、やっぱり太ってるよぉ~(笑)!!」

そう、マジックの始めでは、明らかにイム・ジェフンが太ってる

衣装の中に明らかに鳩入ってるんだっ!!って解るわけよ~

それだけで、しばし息子とウケまくり

復習しないと解らない事実よっ←

ふつーに観てるだけだと気づかないからっ!!

だいたいは、ひらひら広がる袖口が出入り口なのよ←

もちろん、前見頃内側もね

あとは、出てきた鳩をしまっておく鳩小屋の台の下(小道具をしまう箱)にも鳩が入ってるわね

鳩を出すのは服の中から、っていうのは解ったけど、

彼は鳩を一瞬で消すのよっ!!目の前でっ!

ふつーは出た鳩は出っぱなしってのが鳩マジックの法則よ(←万国共通?!)

一瞬で、手の上に乗ってた鳩がスカーフに変わっちゃうんだからっ

で、超スロー再生よ

「ほらぁ、鳩、服の中にしまったぁ~!!」

スローで観るとやっぱり鳩は消えたんじゃなくて

イム・ジェフンの服の中に吸い込まれていくのが解ったの

そうよね、やっぱり鳩は消えないわよ

手の上の鳩を上に放り投げたらキラキラ光る紙吹雪に変身っていうのも

鳩は上で誰かがキャッチしてるんじゃ・・・・

って、息子と2人怪しんだけど、

キャッチどころか、鳩は放り投げてないのよね、

放り投げるのは紙吹雪だけだったの

やっぱり服の中に戻した?←これは未確認

視覚マジックなんだけど、←マジックのほとんどはそうでしょ

その匠さに尊敬

マジック終わるころにはすっかりスリムになったイム・ジェフン(笑)。

ただ、彼の服の構造を想像すると夜も眠れなくなりそうなので、考えないことに

観たことない人はYou Tubeで今すぐイム・ジェフン(笑)!!

・・・って、テスト直前にこんなの観て爆笑してていいのか息子(;)!!


人々に感動を与える高校生には程遠いかも・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2010-10-07 18:32:52
我が家も途中からちらっとみたの。そして途中からチャンネル変えたの

だからイム・ジェフンのところは観てなかったんだけど・・・

何がすごいって再検証するあなたたち

そしてテストの結果はどうだったんだい息子ちゃん
返信する
tomoさんへ (★mochi★)
2010-10-08 19:29:28
いやぁ、再検証は大事です
何事も予習・復習大事
・・・って、ムダなことには時間を費やすアホ親子
テストは・・・
どうだったんでしょうかねぇ
即カラオケに出かけて行ってしまった受験生
返信する

コメントを投稿