もちもちのとまり木

みんな元気~?!遊びにきてね。。。

白組負けましたけど~二者択一の苦悩~

2010-10-01 | 学校

 

小学校運動会~

 

 

雨降れ坊主~

そう、運動会は当初予定は土曜日

そして、翌日日曜日が娘っちの全国大会の日。

ところが、週間天気予報が怪しい予報をだしはじめたのよ・・・

誰もが考えたくなかった土曜日雨

そして、翌日日曜日が晴れ・・・・って、

最悪なパターンの週間天気予報

思った通り金曜日の早い段階で

市内一斉に運動会の日曜日開催の決定を下したのよぉぉぉ

その時点で、厳しい二者択一の選択をしなければならなくなった娘たち

ギリギリまで祈ってたんだけどね・・・

残酷だわ・・・

・・・って、雨降れ坊主は日曜日に雨降れ~

って、ギリギリまで呪ったのよ。。。

 

 

・・・と、いうわけで、

決断は運動会

簡単には説明できない色々な事情も含み、

苦しい思いをして、

当日、参加を決めた運動会は・・・そりゃ、がんがりましたよ

小学校最後だしね

 

  

ウォーミングアップは大玉ころがしから~

 

 

騎馬戦ではもちろん最初から敵の大将狙い

 

組体操は大成功

先生方も大満足

 

 

リレーとか、徒競争とかは良い場所確保できず、

写真もイマイチでしたわ。。。

 

小学校の運動会って、保護者の勢いすごいです

私は遠慮しますわ。。。ってカンジで引き気味でしたが・・・ 

 

 

なにはともあれ、小学校最後の運動会での

6年生の責任も果たし、めでたしです

めでたい・・・ことはないのですが、

人生生きていくうえでこういう選択をしなければならないことは

これからもあるでしょう

今回のことは、この先の長~い人生生きていくうえで、

「あのときはさ・・・」

と、教訓になることは間違いないことと思いますがね・・・

子どもたち、それぞれに色々と思うトコロある運動会でした

 

 

・・・おまけ。

運動会弁当

 

 

*おいなりさん

*鶏ささみのチーズ大葉巻きフライ

*葱とレンコンの豚つくね

*サツマイモのレモン煮

*しらす卵焼き

*新生姜

*梨

 

3人分ぴったりでしたわ~

(息子くんは県トレだったぁ)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gkk母)
2010-10-01 18:04:00
小さいながらも、こどもはこどもなりにしっかり苦悩していることを、周り大人の人に察してもらいたいね!娘ちゃん、心身共にお疲れさまでした。
返信する
GKK母さま (★mochi★)
2010-10-01 19:54:41
甘いと言われれば甘い選択なのかもしれないけど、
長い人生で考えたらこういうこともあるよね、
と、割り切って
・・・ちなみに息子さん、
「俺が今回高円とかぶったら、体育祭いくな」
う~ん、そんな心配をしていたこともあったっけ・・・
返信する
お疲れ様。 (tomo)
2010-10-01 23:27:17
本当に運動会日和でしたねこの日。

娘ちゃんやもっちーさんの苦渋の選択はつらかったね。

でも10年後くらいに「あの時運動会とかぶってさぁ、泣いたよね~」なんて語る娘ちゃんがいることでしょう。

息子ちゃん、「そっちに行くんかい!」と突っ込みたくなりましたわ。。

ちなみに私、うちのチビ次男の雄姿に涙ポロポロと出てしまいました。
返信する
大変だったね~ (ちきちき)
2010-10-01 23:40:18
親も子も悩んだよね

運動会を成し遂げたあとの娘たち、ひとまわり大きくなったように思います

次の大会、頑張りましょう
返信する
結果的には (じゃばら)
2010-10-03 00:06:33
ご無沙汰してます。

娘ちゃんやmochiさんの決断。

悩んだ末の決断で結果的には良かったのでは
小学最後ですしね
同じ状況だったら家の息子は、試合より最後の体育祭を選んだと思います。

大会もまだあるでしょうし、これからまた頑張って下さい。


追伸

そろそろ息子さんの進路が決まる頃でしょうか
返信する
tomoさんへ (★mochi★)
2010-10-05 10:40:57
そうなの、
息子くんは今年に限っては体育祭っつーか、
学校>ZFCの図式らしいです。
学校行事に命賭けてるみたいよ

次男くんの雄姿に涙なんて。。。
やっぱり次男は特別カワイイ
返信する
ちきちきサマ (★mochi★)
2010-10-05 10:45:27
いやぁ~、ホントに心身共にお疲れだったねぇ
でも、もう終わった事だし、
怒涛のごとくやってくるこれからの大会・イベントに向かって
やるしかないでしょ
前を向いてがんばりましょう
返信する
じゃばらさんへ (★mochi★)
2010-10-05 10:54:57
おひさしぶりです
コメありがとうですぅ
息子の進路、
近所の公立高校を志願先にどうやらひとまず落ち着いたようです
私立の特待制度とかで。。。
と考えた高校もありましたが、旦那の「私立はダメ」の一言で却下
なので、今はとにかく内申点上げるためにやるしかないのですがね・・・
返信する

コメントを投稿