もちもちのとまり木

みんな元気~?!遊びにきてね。。。

やっぱり楽しい~お花はいいわぁ~

2010-12-19 | お花のおけいこ

 

久々ですの、お花のお稽古~

 

久々行ってまいりましたぁ

気が付いたら10年続いてるお花のお稽古~

この前やったのいつだっけ?

って、言うくらいその前にやった記憶がない

そんなゆる~いお稽古だから10年もつづくのよねっ

 

 

始める前に、お師匠なおちゃん宅の近くのかわいいパスタ屋さんで

ランチしましたぁ

 

こんなかわいいたたずまいのお店

 

  

 

 

お店の中もとってもかわいくてっっ

古い家を手作りでリフォームしたってカンジで

もお、私好みで、とってもお勉強になる内装ですっ

私、ここに住みたいっ

って、思いましたよ

安くていい物件あったらゆっくりこんなふうに自分で改装して住みたいわぁ

年配のご夫婦がきりもりしてるってところがまた、センスを感じちゃいました

・・・で、お料理

前菜~

パスタ~

デザート~

おいしゅうございましたぁ

なおちゃん、いつもかわいいお店を探して連れて行ってくれてありがとぉ

 

 

さて、本題のお花のお稽古は。。。

葉ボタンのリース作り~

この子たちを使ってリースに仕上げていきます

超寒いなか、お庭で作業

やっぱり、土いじり楽しいわぁ。。。

寒かったけどっ

 

んで、こんなんできましたけどっ

私の作品

りえさんの作品

師匠なおちゃんの作品

 

なかなか楽しい作業でしたぁ

やっぱり植物に触れ合うと心が和むわぁ

 

 

私のリース、ちょっとさみしい気がしたので、

家に帰って次の日に買いたした葉ボタンを加えてみましたぁ

←買い足したミニチリ葉ボタン

ミニで葉がチリチリしてるからミニチリ葉ボタンって、ことかな。。。

ミニチリで隙間埋めてこんなんなりましたっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿