もちもちのとまり木

みんな元気~?!遊びにきてね。。。

そう、ここは東京でしたのね~新生活はじまります~

2013-03-05 | おうちごはん

 

welcome!

 

上京~?!

 

昨日はビビンバ飯~

& ホッケ

& 味噌汁

でしたぁ。。。

ビビンバの上にのってる温泉卵は市販品。

よくカップヌードルの容器にお湯入れて卵入れてやると

ほどよいカンジのができるとか聞きますが、

この方法でやって成功したためしがないので

もはやあきらめました。。。

 

***

 

昨日は4月からこちらの大学に通うことになった山梨に住む姪っ子の新居へ行ってきましたぁ

我が家から車で30~40分と近くの大学へ通うことになった姪っ子

借りたアパートも大学の真ん前。

そもそも弓道を続けるためにこの大学にしたとか。

アパートに行ってみたら

姪っ子は朝から部活に行ってしまっていて

義姉と義兄がせっせと電気配線やら冷凍しておける当面の食事の用意やらしていました。。。

 なーんか、

「ざ・一人暮らし~」

なアパートに

これから始まる新しい生活へのワクワク感がつまっていた気がして

なんか私も楽しくなってきましたわ

でも、誰よりもワクワクしているのは

この姪っ子のまだ高校生で山梨に残ってる妹とうちの娘っちかも。。。

その部屋でお泊り会できるじゃぁ~ん!!

って、今からスケジュール調整中?!

3人も寝るスペースないと思いますけど・・・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (じゃばら)
2013-03-05 17:56:37
姪っ子さん、
大学合格おめでとうございます。

女の子の1人暮らし
娘チャンがワクワクするのも、わかりますねo(^-^)o
楽しい女子会ができそうですが、
まだ心配ですね。

その女子会には、mochiさんも参加決定ですね。

返信する
じゃばらさんへ (★mochi ★)
2013-03-06 23:05:38
期待膨らむ新生活スタートには少々の不安もつきものだと思いますが、能天気な姪っ子ちゃんは全然へーきな様子。
心配そうなのはパパさんでした笑。
女子会、監視役という名目で参加しようかしら…?!
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-12 02:08:38
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす☆^∇゜) ニパッ!!。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
めぐみさんへ (★mochi★)
2013-03-12 10:48:49
初コメありがとうございます。
自己記録的なつまらないブログですが、いつでも遊びにいらしてください
返信する

コメントを投稿