もちもちのとまり木

みんな元気~?!遊びにきてね。。。

水中メガネは必要ですか?~妄想スケジュール~

2013-03-25 | サッカー

 welcome!

 

出発~

 

 昨日より息子くん、福岡・沖縄遠征に出発~

昨年度は

福岡行って→帰ってきて→沖縄行って→帰ってきて。。。

だったのですが、

今年は行きっぱなし~

福岡では毎年呼ばれている

T海大五高校のフェスティバルに参加

N良I英とか、A森Y田、Rーテル学院etc...

などの誰もが知ってる参加校

沖縄では〇IKKEI杯とゆーこれも昨年呼ばれた大会に参加

K都橘・R-テル・Y谷(沖縄のチーム)

が、我が校の予選リーグにいます

 

***

 

この出発の1週間前にあった学校の保護者会で

この遠征組のメンバー母に

「遠征前にうちの子、先生にソックス売ってもらおうと思うから

息子くんもよかったら一緒に頼みに行く?」

と声かけてもらったので。。。

帰宅後、息子くんに言ってみると、

「いーよー、もったいないじゃん。穴ふさいで履けばまだイケル。

先輩たちもみんなそーやって履いてたし。」

「遠征費でお金けっこー使ってるでしょ。」

そりゃ、遠征費のみならず、春は出費がスゴイことになってますけど。。。

・・・ってか、その穴をふさぐ作業をするのは誰がやるの?!

・・・私でしょ?!

 

・・・・・・

 

って、ことで、せっかくの息子くんの気持ちに深ーーーい尊意を払い、泣。

こんなん状態のを・・・

アイロン→チクチク・・・

こんなんなりました~ 汗。

アウェイの黄色は補修布がなく今回は見送り

黄色を探しておきますわ。。。泣。

 

・・・そんな愛情たっぷりのソックスを持って無事ヒコーキは飛んだようです。

(その先は連絡な~し)

今回のスケジュールは昨年よりさらに若干の余裕がありそうなカンジ

昨年もそうでしたが、修学旅行に行けなかったメンバーにとっては

プチ修学旅行も兼ねているとゆー先生のココロイキ

おそらく沖縄からの帰りのヒコーキまでの時間が少しフリータイムになるはず。

さらに今年はかなりいいホテルに宿泊(←バカンスかっ?!)

そしてきっと「おめーら砂浜いくぞー」とトレーニングをにおわせての海水浴。

去年、「うわ~砂浜走りだぁ。。。泣。」

と落胆して行ったら海水浴ができたってゆー実績。

だから、こっそり水中メガネを荷物に入れていた息子くん

泳ぐ気マンマン 笑。

(注:もちろん上記は妄想であってスケジュールにはいっさい載ってません)

だから・・・

・・・そんなつもりでいても、結果があまりにも悲惨だと

先生のキモチも変更ありになるかもしれませんがね。。。

・・・

帰ってきたらすぐ関東大会が始まります。

スタメンに入れるように頑張ってきてほしートコロです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サッカーママ)
2013-03-29 01:03:26
春は遠征費がすごいですね(・_・;)
でも、沖縄はいいな~♪
そりゃー水中めがねの一個や二個ぐらいね~♪
ビーチボールもあると楽しいですよね~
何しに行くんだ!と怒られそうですが(^_^;)
強豪ぞろいで、結果が楽しみですねo(^-^)o
返信する
サッカーママさんへ (★mochi★)
2013-03-30 16:41:27
遠征だよりはぼちぼち届きますが、あまりいいたよりではないのが只今の現状です。
なにより、本人がイマイチな模様。。。
そして沖縄も天気がイマイチみたいで・・・
収穫が少ないかも・・・泣。
返信する

コメントを投稿