もちもちのとまり木

みんな元気~?!遊びにきてね。。。

60人からの~残るのは何人~

2011-04-14 | おべんと

 

welcome!

 

お弁当~

 

昨日のお弁当です

新学期から3人分のお弁当

まだイマイチ、ペース配分がつかめていません(<;;

娘の弁当~

息子の弁当~

 

*焼き肉のっけご飯

*しらす&葱入り卵焼き

*鶏つくね

*マヨチーズのっけ焼きちくわ

*ウインナー

*たらのバジルソテー

*山椒ナスの佃煮風(娘のみ)

 

新学期より、息子の弁当箱も変えてみました

容量は400ml×2個

(↑ご飯とおかずを別々にしてみた)

ちなみに娘っちのは500ml

旦那は430ml

(↑小さいのにしてと言われて新学期より変えた)

形状もさまざまなので

まだ慣れず。。。

 

息子もまだ部活は本格的な活動に入ってないので、

補食は持たせてません

この先、補食対策&飲み物対策も考えていかなきゃだわ~

どうも高校の自販機には牛乳がないらしく、

「ありえねぇ」

と嘆いていました。

いくら食堂やカフェテリアがあっても毎日そこで食べてたら

お小遣いなくなりますからね。。。

 

* * *

 

息子の高校のサッカー部入部希望の1年生は60人いるそう

(選手権県予選3位効果か・・・)

1学期のあいだに20人くらいは減る予感アリ。。。

息子くんもその中に入ってたりしてぇ( ̄;)!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、弁当屋です〓 (GKK母)
2011-04-14 18:58:48
4月から高校生2人、弁当社会人2人、計4この弁当作り(-.-;)
朝から7合めし、炊いてます(≧ヘ≦)
返信する
GKK母さま (★mochi★)
2011-04-15 14:16:25
お弁当屋さん、では家の分もよろしくです
Z駅にて「まいどっ!」と手渡してやってください(笑)
返信する
Unknown (tomo)
2011-04-15 18:43:50
我が家も4人弁当です
箱の大きさが違うのでホント苦労します
コメの消費量ハンパなし!!
たまには買い弁してもらってサボろうと思います

そして部活は今週から始まってて、臭い男が7時過ぎに帰宅、すぐ風呂入って夕食食べて、勉強して?寝るというなんだかあわただしい事になってます

次男くんは週末のみの活動なので、平日は暇で暇で困ってます

だったら家の掃除を頼みたいわ
返信する
tomoさんへ (★mochi★)
2011-04-17 16:24:45
なんだか新年度の新週間は疲れますね
バタバタとしているうちにあっという間に夏が来るんだろうなぁ。。。
二男くんも平日の活動が始まったらぐったりだね、きっと。。。
そちらのサッカー部の新入部員は何名くらいの模様ですか・・・
返信する
Unknown (tomo)
2011-04-17 21:28:37
z高校サッカー部
仮入部は40人ですって・・・
割と少なかったですね。

今回はもちさんを見習い広報委員になりました。
s一郎の母・iねくん母と一緒ですよ~

何かしら関わっていきたくて
じゃないと、ひきこもり君と接点がないもんで
返信する
tomoさんへ (★mochi★)
2011-04-18 10:17:53
へぇ~、40人かぁ
案外少なかったね
きっと受験の時点ですでにふるいにかけられてるからだね
40人からの~ 10人減り~くらいでしょうか、本入部員

広報ですかぃがんばれ~
私は中学で本部よ
返信する

コメントを投稿