今日も元気に行ってみようか!

韓国滞在8日目・・・最終日

あっという間に最終日の8日目。

朝、慌てて荷造り



よく韓国ドラマで見る漢方薬の抽出液。実はご主人のお母さんがわざわざ頼んで調合してもらったのに、ご主人はあまり飲みたがらず、沢山あるからと、Husの分もいただいちゃった。安いものではないし、ちょっと申し訳ない感じ

午前10時過ぎ、ソヨンちゃんと家を出発して、ソウル駅へ。

荷物が重すぎて、バス~電車~地下鉄と乗換えが大変だったけど、昼過ぎにソウル駅に到着。

まずは、チルドのスンドゥブソースを買いたかったので、ソウル駅隣接のロッテマートへ。

ロッテマートで買い物をしてから、ソウル駅のソウル都心空港ターミナルで、アシアナ航空のチェックインと出国手続き。

仁川空港出発は午後6時50分だったので、4時半の空港行きの直通列車のチケットを購入。

割引で8000ウォン6900ウォン

買い物したものを入れたら、かなり重い気がしたけど、気のせいじゃなかった・・・・

チェックインカウンターで計ったら、20キロ制限のところ・・・・24キロ

かなり重量オーバーしてたけど、追加は取られず済んだ

すぐ隣の出国手続きもすぐに終わる。

ちょっと遅いランチはソウル駅とロッテマートの間にあるNY生まれのグリル&パスタレストラン「BENNIGAN'S」で。



内装はアメリカン。パンのお代わりは無制限だけど、ランチメニューがなくなったので、う~ん・・・・飲み物を別に頼まないとならないし、割高な印象だなぁ・・・・場所は便利だけど。

でも、直通電車の出発までずっとお喋りできたので、まぁ~許せる範囲かな。リピはたぶん無いけど

話に夢中で気づいたら4時過ぎてて、慌てて直通電車乗り場へ。

ここで、8日間お世話になったソヨンちゃんとお別れ

「お世話になりました」

ソウル駅から仁川空港までは直通43分。電車も快適。あっという間に空港到着。

既にソウル駅で出国手続きしているので、クルー達と同じレーンからセキュリティ検査が受けられるので、長蛇の列を横目に待ち時間なしだし、出国手続きにも並ばなくても良いので、韓国のエアラインしか使えないけど、このシステム絶対便利



搭乗機は、手前のちっさい飛行機

定刻を若干遅れて午後9時過ぎに成田空港到着。

荷物受け取って、Wifiルーター返して、またまた走って9時49分発のスカイライナーに乗車。

車内では、中国人団体が宴会か??って位の大騒ぎに閉口。。。。。仁川空港の免税店のレジで5人に割り込まれたし

結局、帰宅したのは午後11時半前。

今回のお土産は・・・・・



ロッテマートで2人で試食した「サムゲタン」がとっても美味しかったので、3つも買う。これが重量オーバーの原因か・・・・

ソルロンタンとコチュジャンは、ソヨンちゃんの家のをもらった。



欲しかったチルドの無添加「スンドゥブ」のソース。



これもチルド品の無添加「テンジャンチゲ」の調味料。ソヨンちゃん愛用のお勧め品。

保冷材&保冷バッグを持ってきたので、チルド品もバッチリ



あとは、今回買った頼まれ物を含む化粧品。

ミシャのファンデーションで限定仕様のベティ柄「MAGIC CUSHION MOISTURE」は、ソヨンちゃんが使ってて「SPF50++」だし、たったの6900ウォンだったか?700円くらいだったので、試しに使ってみようと妹達にも買ってみた。

あとは、スキンフードの「Tomato Jelly Tint Lip」これは頼まれ物

アロエのジェルは「スキンフード」でもらったんだけど、重すぎで正直要らないと思ったけど、せっかくなので持って帰ることに。



使うか分からないサンプルいっぱい



あと、東大門のかばん屋さんで買った革のバッグ5点。

今回、ソヨンちゃんの新居に遊びに行くことが目的だったので、ほとんどお金使わず。

頼まれ物の買い物はカードで買ったけど、初日に両替した1万円が余っちゃった

素敵な新居で良い時間を過ごせて、ソヨンちゃんとたくさん話したし、充実の8日間だった~

日本語が話せないご主人やお母さんとの会話・・・・私のヤバイ韓国語で頑張ったけど。。。

次回遊びに行くまでに、韓国語をもっと勉強しないといけないなぁ~

韓ドラの成果か?ヒヤリングはかなりマシだけど、なにせ、アウトプットしなくなってかなりの時間が経っているのでね

あと、ソヨンちゃんの日本語がもの凄く上手になっていたので驚いた

次回は秋頃に遊びに行ければ良いなぁ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【KOREA】2015」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事