今日も元気に行ってみようか!

キーボードを洗ってみた

以前、交換レッスンしていた韓国人ジュノ君から「キーボード洗ってます?」「もの凄く汚いので、洗ってみてください」と言われていたのを思い出し「キーボードの清掃」を!

実はGW初日の忙しい中、Husがメインで使っているデスクトップのキーボードを洗ってみた。と言っても全部が丸洗いできる訳ではなく、キーボタンを全部外し水洗いし、本体は湿られた雑巾で拭き掃除だけど。

いつもHusがPCしながらお菓子食べたり、何か飲んだりしていたので、すごく気になってた。。。。


まずは、ボタンの配列が分からなくならないように写真を撮ってから清掃開始


全部キーボードのボタンをはずしたところ。。。。ぎょぇぇぇぇ~~~汚ったなぃぃぃ~~~~埃やら食べこぼしやら。。。。茶色いのは、Husが溢した珈琲とかコーラだと推測


キーボートのボタンを全て洗濯ネットに入れて~紛失防止も兼ねてるし、バラバラにならず扱いが楽ちん


中性洗剤を溶かした水の中で丁寧に振り洗い~それだけでも殆どの汚れは落ちた。何かをこぼしたベトベト部分は少し擦り洗い。


洗い終わったら乾燥させる

次に・・・・汚ったないキーボード本体の清掃に着手。


これが・・・・↓↓


綺麗になった~一応、除菌するために「除菌アルコールスプレー」をつけながら雑巾&細かい部分は綿棒で拭き拭き

この日は、ここで時間切れ。

GWが明けた後日キーボードのボタンを取り付ける作業。


分解する前に撮った写真を見ながら一つ一つボタンをはめていく。これはHusと2人で頑張った

これでスッキリ気持ちよくキーボードが使えるね!本当は汚れ防止にキーボードにカバー付けて欲しいんだけど

私のノートPCもその内綺麗にしよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事