今日も元気に行ってみようか!

おもてなし3

午前4時起きして京都へGO!

6時20分発の「のぞみ」で京都へ。せっかく富士山が見える側の席を予約したのに、この日は雨。。。。。。意味な~し

午前8時半過ぎ京都駅着。京都も雨。。。。。

取りあえず、ホテルに荷物を預けに行くことに。


マイステイズ京都四条


簡素だけど、綺麗で広いし、便利な場所にあって、なかなかGoodなホテル。浴槽も深くてゆったり出来る。

荷物を預けてから、バスで1本の「二条城」へ。


雨の二条城。建物内がメインとは言え、雨がうっとおしい~~~


せめても日本情緒をと二条城庭園内で抹茶をいただく。

そのあとは、雨でもOK!アーケードがある「錦市場」へ。




市場内のこちらで「生ガキ」堪能。Aちゃんママに「2個で500円は高いから2個で終わり!」と言われたけど、Aちゃんと私は言う事聞かず、更に4個づつ合計6個づつ平らげる。美味しかった~~~~


Aちゃんと買い食い


漬物試食




賑わう錦市場。

Aちゃん達は市場内のお箸屋さんでお土産を購入。箸に名入れしてくれるサービスに大喜び~

市場でかなりの時間遊んで夕方ホテルに戻り、夕食まで休憩。

この日の夕食は私からのサプライズということで、レストランに到着するまで全部内緒。Aちゃんには出発直前に告白。

夕食の会場は。。。。


京都国際ホテル内「アゼリア」というフレンチレストラン。

ここで本物の舞妓さんに会えるというプランを一休を通じて予約!


カワイイ舞妓さんが現れて、パパ&ママ大喜び~~~このプランは、舞妓さんの踊り2曲見られるのと、テーブルに来てくれる舞妓さんと会話が出来て、写真も取れて、お茶屋遊びまで出来るという盛沢山のプラン。

肝心のお料理も彩が綺麗で目にも楽しめる~






このほかにもシーフードのお料理出たけど、誰も撮ってない。。。。それは、ちょうど皆が舞妓さんとお茶屋遊びしている時にお料理が来た為。

パパ&ママ&Aちゃんもとても喜んでくれた~私も舞妓さんに間近で会うのも初めてだし、お茶屋遊びも初体験。とっても楽しい夕食だった~

この後は、ホテルに戻り全員バタンキュー~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【大阪&京都】2013&2014」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事