見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

ワンコと那須旅(1)

先週の金曜日から2月に続いてまたまたワンコと那須へ

今回は夫が金曜日に有給取り2泊3日で、2月とは違うペット可のコテージに2泊

 

前回同様、エリア的には観光エリアから外れた静かな別荘地内にあるコテージなので、ワンコとのんびり過ごせそう
 
特に観光はしないので、高速を降りて直接コテージに向かうよ~
 
宿泊するコテージからすぐ近くの超~人気のパン屋さん「NAOZO」で、翌日の朝食用のパンをいくつか購入。
 
本当は翌日と翌々日の朝食に食べる「山型食パン」が欲しかったけど、こちらは予約で全部売り切れ
 
やっぱりね~~~だよね~~~ 
 
予約しないと買えないハードルが高いパン屋さん、翌日分も予約がタイトで、夕方焼き上がり分を何とか予約。
 
忘れずに翌日の夕方、予約できた「山型食パン」を受け取りに行かないと
 
 
 
今回のコテージ、外観も可愛すぎるでしょう~~~~
 
なんちゃってログハウスではなく、ちゃんとログハウス
 
40㎡弱のコテージにしては、サンルームも有って、かなり広く感じる。
 
キッチンもこのまま住めるんじゃ??というくらい、充実
しかも洗濯機まで完備
 
入り側から室内方面。
 
売却した我が家もログハウスだったからか、我が家のように落ち着く
 
控えめに言って(流行り言葉?)サイコー過ぎる
 
 
敷地内に住むオーナーさんも良い方で、当日の朝、「お掃除は済んでますのでいつでもどうぞ」と連絡もいただく。
 
せっかく超~アーリーチェックイン出来たのに、その時、我が家はまだ自宅に居たもんで、完全出遅れる
 
70坪ほどのプライベートドッグランもサンルームから直接出られる
 
早速、ドッグランに出たワンコ3号ちゃんも気に入ったみたいで、珍しくテンション
 
ワンコ3号ちゃん、いつの間にか、ドッグランからサンルームへの階段も楽々上り下りできるようになっていた
 
この日は予定もないので、荷物を置いてから、スーパーで買い出し&温泉へ
 
スーパーは、別荘時代もお世話になった広谷地交差点からすぐの地元スーパー「ダイユー」
 
「ダイユー」に行くと、こんなものが、これは買って応援せねば お安いし
 
そして、妹達のお土産には、久々に森林ノ森牧場の「絞るヨーグルト」も購入。
 
夕食は温泉入浴前に「りんどう湖」前のピザ屋さんに寄って、テイクアウトをお願い。
 
温泉は、これまた「りんどう湖」前にある「那須ロイヤルホテル(昔はりんどう湖ロイヤルホテルって名前だったと思うが)」へ。
 
割引のチラシをゲットしたので、入浴開始時間3時ピッタリにホテル到着。
 
チラシ持参で、1人1100円500円
 
こちらのホテルは、お子様連れにターゲットを絞ったかな?
ホテルのロビーにはお子様が喜びそうなデコレーションや遊ぶスペースがいっぱい。
金曜日なのに、結構盛況みたいでお子様連れのファミリー客さんで賑わう
 
でも、一瞬、もしかして・・・・「温泉にもお子様たくさん???」と、怯んだけど、入浴開始時間だったので、ほぼ貸し切りで無事入浴完了。
 
温泉から出て着替えていたら、チェックイン後の宿泊客のお子様たちがやって来たので、やっぱり入浴開始時間に行くのが吉
 
ロビーに有ったトリックアートで「パンダに笹を与える」夫を撮影して、ちょっとだけ観光気分出してみた
 
入浴したロイヤルホテルすぐ隣にあるピザ屋さんでテクアウト予約したピザを受け取り宿へ戻る。
 
こちらも別荘時代に旧店舗だったころから良く利用していたので、懐かしいなぁ~
 
夕食は軽く、コテージのトースターで温めたピザ&ビールの中年夫婦
 
ワンコ3号ちゃんのソフトケージも設置
 
ソファに乗りたいワンコ3号ちゃん
 
持参した布をかけてようやくパパ(オヤツくれる人)の横へ。これで満足ですか??
 
いくらおねだりしても、ベッドはダメだよ~~~
 
寝る時は、ワンコ3号ちゃんは大人しくソフトゲージでお休み
 
この日は、オーナーさんがお出かけしていたように、お会いせず
 
翌日はまた温泉に入りに行こう~~~~
 
 

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事