今日も元気に行ってみようか!

こんにゃくパーク&軽井沢アウトレット

昨日は、「こんにゃく」大好きな我が家の留学生Tちゃんが以前から行きたがっていた「こんにゃくパーク」へお出かけ

朝8時に家を出発して、群馬の「こんにゃくパーク」到着は9時半過ぎ。

早い時間に到着したので、ガラガラ~。



こんにゃくパーク



まずは見学。でも、「こんにゃくゼリー」のラインは夏場しか動いていないようなので、見れるのは実質「こんにゃく」のラインのみ。なので、すぐに見学終了。

でも「こんにゃく」LOVEなTちゃんに「こんにゃく」の材料や製造工程を見せられたので、良かった~



こんにゃくを使った料理のバイキング



私が取った「こんにゃく」バイキング料理。実は、私は「こんにゃく」が好きじゃないゼリーも好きじゃないので、たぶんあの食感が嫌いなのかも。。。。

でも、TちゃんもHusもこんにゃく大好きなもんで、バイキングで食べまくる2人。

このバイキング、太っ腹な「無料」&「時間制限」なし。一応、自社製品の「試食」ってことだけど、少しはお金取った方が良いんでは??と要らん心配をする私



更に、「こんにゃく」LOVEなTちゃん、「こんにゃく詰め放題」500円に挑戦。詰め放題慣れた主婦の様にビニールを何気に伸ばして詰めるTちゃん

大小含め、7個も入れてる~~~



入口に展示されてる4年物の大きなこんにゃく芋でかいこんにゃくの花って高さ180センチ位になるらしい

朝食に「こんにゃく料理」をたらふく頂いた後は、一路私の本当の目的地「軽井沢」のアウトレットへ

生まれて初めて雪を見るTちゃん、軽井沢の雪を見て、雪に触ったりして

私は財布の紐が切れたのか、かなりの出費

まぁ~たまの事だから良いっか

Tちゃんも眼鏡を作ったり、ランジェリーショップでカワイイ下着をお買い上げ。



仕上げは、めちゃ高いタルト さすがに一切れ1000円近くするタルトにビビる3人。味は普通に美味しいけど、高過ぎでは??

結局、アウトレットに到着したのが午前11時半で帰りは閉店の7時。

約7時間半もアウトレットに居たなんて、驚き~~~~楽しいショッピングは時間が経つのが早い早い。

帰りは、Tちゃん&私は買い物疲れか車の中で爆睡。

Tちゃんも念願のこんにゃくパーク&お買い物で大満足の1日だったでしょう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事