今日も元気に行ってみようか!

タッチパネル注文の罠

朝から私はジムに行ってスタジオレッスンを二本消化。

お昼に家に帰って『お昼はお寿司が良い~』と言う私のリクエストで、ちょっと高級めの回転寿司へ。

運動した意味ない気もするが。。。

最近、オーダーはタッチパネルになったこのお寿司屋さん。

どれどれ、「光り物3貫握り」かぁ~!いいねってことで1人1皿で計2皿オーダー

一緒に『貝三昧3貫握り』も1人1皿、計2皿オーダー

お腹が空いていたので、早く来ないかな~~~って心待ちにしていたが。。。。来たお寿司を見て目が点。。。



『光り物3貫握り』が4皿

WHY?

何かの間違えじゃ?

光り物だけ1人6貫も食べられないよ~~~~オマケに追加でオーダーした『にしん』が『光り物3貫』の中味と被っとるではないか



オーダー履歴確認したら、ほんとだ。。。。「光り物3貫握り」を4皿オーダーしたことになってる~

代わりにオーダーしたと思ってた『貝三昧3貫握り』がオーダーされていない。

よーくパネル見てみると、「光り物」と「貝三昧」は上下隣同士の配置。。。

たぶん、押し間違えて、オーダーボタン押す前に確認しなかったんだね~

最近、老眼&注意力散漫な夫婦のあららの失敗

それにしても、「にしん」って、イワシ、アジ、サバなどと同じ光り物のカテゴリーなんだ。。。。初めて知ったんだけど~

あまりのオーダーミスの衝撃からか、たんまり光り物食べ過ぎたのか、いつもよりも全然食べられなかった

お陰で食べ過ぎずに済んだので午前中のカロリー消費の無駄が最小限に抑えられたか??

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事