今日も元気に行ってみようか!

ソウル1人旅2日目

7月3日(日) 【現地の天気・・・小雨後雷後大雨】

前夜・・・・エアコンなしで、窓を全開で寝た。。。。この夜は気温は高くないけど、湿度が高く、寝苦しい上に手の親指を蚊に刺され、明け方までボリボリ掻きむしってて、少し寝不足だった

朝、8時半頃にオーナーが朝食を準備して起こしてくれた。


かなりボリューム満点な朝食

午前中は、リビングでAsamiちゃんとオシャベリして過ごし、昼前にゲストハウスを出発し、ソヨンちゃんとの待ち合わせ場所の「仁寺洞」のスタバへ。

既に彼女は来てて、同僚で日本留学経験があるヨンフン君も後で合流しランチ。

伝統工芸ショッピングモール「サムジキル」地下の食堂へ


私は、テンジャンチゲ
ソヨンちゃんは、コングクス
ヨンフン君は、スンドゥブチゲ

ヨンフン君・・・ソヨンちゃんに「食べるのが遅い」とか、色々いじられてたけど、ソヨンちゃんに言われるなら、可愛いから許しちゃうよなぁ~

ランチをしていると、大きな雷がなって、それからはバケツをひっくり返したような大雨~~~~

雨宿りも兼ねて、「サムジキル」のお店を見て回る。


私、ここって初めて入った。通りかかって存在は知っていたけど、こんなにたくさんお店が入ってたんだね~



伝統工芸など、色も綺麗な物が沢山

4時近くになり、やっと雨も小ぶりに。

この日の夕方は、同じゲストハウスでお友達になったAsamiちゃんと一緒に夕食の約束をしてたので、待ち合わせ場所の「光化門」にある教保書店。

ソヨンちゃんとヨンフン君が一緒にそこまで送って行ってくれるというので、歩いて行くことに。

途中の「Its Skin」で、全品30%オフだったので、ゆっきー達に頼まれた「かたつむりクリーム」を買う。

安いので、結局「かたつむりクリーム」6個&「かたつむりBBクリーム」3本を買うことになったが、その重さったらハンパなく、なんで今買ったんだろう・・・・と、ちょっと後悔。

でも、私の荷物を、体弱そうなヨンフン君が、ソヨンちゃんに無理やり持たされてた

教保書店では、前日ソヨンちゃんと一緒に居た彼が待っててくれた。

でも、Asamiちゃんが同じ位に到着したので、そこで3人とはお別れ

特に、ソヨンちゃんとは、名残惜しくて・・・絶対また会おうね!とハグしてお別れした

Asamiちゃんとは、そこから明洞へ。

レートが良いところで両替して、夕食へ。



夕食は明洞で「テジカルビ」
安くておいしかったけど、連れて行ってもらったので、イマイチ店名を覚えてない・・・・

お腹一杯のあとは「ホンデ」に戻り、カフェへ





ごめん、普通にカフェラテ

ホンデは、オシャレなカフェが沢山あって、どこに行こうか迷っちゃうねぇ~

カフェで、Wifiのパスワードを教えてもらって、Asamiちゃんと私はそれぞれネットサーフィン。

私のスマホには、「カカオトーク」のアプリ入ってたけど、チャットする友達ゼロ!

使い方も分からず・・・・でも、Asamiちゃんが使っていたので、さっそく友達にしてもらい、使い方を伝授してもらったよ

聞いてはいたけど、「カカオトーク」めっちゃ便利~~~~早速、ソヨンちゃんとヨンフン君にもメッセージ送ってみた

いや~それにして1日すごく充実してたなぁ~今回、突然の旅行だったので、ノープランだったのに、ソヨンちゃん達やAsamiちゃんと知り会えて、良かったなぁ

こう言う時は、自分の異常にフレンドリー過ぎる性格がラッキーだなぁと思うのだ

この夜遅くにゲストハウスに戻ると、新たなゲストが到着してた。

3週間語学留学するOLのChiharuちゃん 更に友達増えてラッキー

こうして1人旅だったはずの2日目が楽しく終了!

まだまだ自己満足な旅は続きます。。。。

コメント一覧

allyrosey
次回は

もっとオシャベリしようね!!

体弱そうなヨンフン君!
弱そうに見えるだけでしょ?!

体弱そうなヨンフン
( - _-)/,·´″
対話をたくさんできなくて惜しかったです
次に会った時は話し合うことができたら良いです =)
(日本語を使用の中したら忘れますね XD)
(しきりに同じな画面が出ますね
最後の挑戦!)
allyrosey
いつも見てくれてアリガトウね
moon
:D
☆☆☆enniの旅行記とても面白いです!
次の方も期待しますよ:)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【KOREA】2011」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事