今日も元気に行ってみようか!

ソウル1人旅3日目

7月4日(月)【天気は曇りのち晴れ】

朝10時過ぎに、坂の下の大通りから、バスに乗り「景福宮」で下車。

しかし、三清洞に行きたかったのに、手前で降り過ぎて、大失敗

そんならついでに「国立故宮博物館」でも寄って見るか!と思ったらオーマイガー!休館日。

仕方ないので、景福宮の敷地内を横切り、三清洞通り側へ


景福宮を横から~


あまりのピーカンに傘持ってて良かった~&新しい靴買いましたの図

実は、前日、大雨で靴がグショグショに濡れて、明洞駅ホームで突然!靴が崩壊~~~
慌てて、地下街で10000Wの安い靴を買った。
それがこの茶の靴。安いだけあって、靴ずれ~~~~

そして、景福宮敷地内にある国立民族博物館の前を通りかかると「入場無料」の文字が!

これは、無料ならば行かねば!!!

館内案内デスクで、館内を案内してくれる日本語の音声自動案内機をレンタル(レンタル料は1台1,000ウォン)

これがあればバッチリ説明聞けるからGood!

丁寧に見過ぎて、ここで1時間半ほど時間を費やす





あまりの暑さで外の施設は見学せず


かなりお腹が空いたところで、ランチするかぁ~と、国立民族博物館から、三清洞へ。



「三清洞スジェビ~~~」ずっと食べてみたかったんだぁ~~~スジェビはねぇ~日本で言えば「すいとん」


オーダーは、やっぱり「スジェビ」でしょ!! 7000W
あさりや野菜も入って、さっぱりしてて美味しかったよ~


ただ・・・量が・・・1人には多い。食べても食べても減らない~~~スープを吸って、更に量が増してる気が

最後は、ゴメンね、おじちゃん・・・・残しましたぁ~~ でも、キムチは美味しくて大量に食す

お腹一杯になって、ぶらぶら歩いて脇道に入って見ると、韓屋の「Private Paper」というカフェ発見。






置いてあるイスなどは「カリモク」なかなかセンス良いねぇ


時間がゆったり流れる寛げるカフェだったよ

お店でWifiのパスワード教えてもらってネットサーフィンしながら、良心地が良いもんだから小一時間もゆっくりしちゃった。


かき氷なんだろうなぁ~これ。


お腹一杯なはずなのに、「カフェモカ」オーダー


このカフェのオーナーがデザインしている可愛い雑貨も買えるよ~この女の子のキャラクターは、韓国版「ロミオとジュリエット」みたいな悲恋物語を基にデザインしたんだって。デザインしたオーナーさんが教えてくれた。

私は、スーツケースにつける「ネームタグ」と「パスポートケース」を購入。可愛いし値段もかなりお手頃

カフェを出て、再び散策開始!

坂道を上の方へ上り、三清公園の方へ右折。


ふと通りかかったカフェに寄り途。


ギャラリー&カフェ「ピコラ(PICCOLA)」


お留守番?な男の子が居て、話しかけてみたけど、日本語・英語通じず・・コミュニケーション断念
店内に「シン・ボンソン」良くテレビで見る有名なコメディアンの女の子とこのカフェのマネージャーの2ショット写真だけ撮影。あまり意味ないけど、ボンソンがこの店に来たんだぁ~ってことで


アメリカーノのアイスをオーダー。既にお腹は水分でちゃぽんちゃぽん

最後は疲れて、三清洞の上の方から「マウルバス」乗車。


行かなかったけどちょっと可愛いカフェがあったので、バスの中から撮影


「市庁駅」まで行き、地下鉄で「新村駅」へ。

ここの駅前の「グランド・マート」というデパート5階にある「Maypole」へ。



目的は、Wakaに頼まれた、これ!

ここにSHINEEのコラボTシャツがあるというので、お店へ行くと、まさかのSold Out!!!!

疲れ倍増・・・

でも、英語を話す男性店員さんが「8月1週目に入荷するので、日本に送りますよ」と言ってくれたので、そこでオーダーすることに。

T-シャツは、1枚19800ウォン。2枚欲しいというので、テミンT-シャツを2枚頼む。

送料は、別に30000ウォンで、合計69600ウォン 日本円で5300円ほど。

カタログやタグ、ポスターも一緒に送ってくれるそうだ。

1枚当たり2650円くらいなので、輸入代行業者に頼むよりずいぶん安いかも 
そりゃ~そうだ!私の手間がかかってるもんな

しかし・・・・このテミン2枚というのが大間違い!!Wakaが欲しかったのは、テミン1枚&ミノ1枚だったということが帰国後発覚 聞いた覚えもあったけど、暑さで頭が完全にいかれてたかも・・・

※店員さんにメルアドもらってたので、今日変更したい旨のメールをした

「新村」から暑いのに無謀にも「梨大」まで歩いて、Wakaの頼まれものの化粧品を「イニスフリー」で買い、Husからも頼まれ物を「フェイス・ショップ」で買った。

そこから、あっ!と思い出し、わざわざバスに乗り「弘大前」まで行き、今度はEriPの頼まれ物を購入。

私って、完全に姪っ子達に使いっ走りにされてる

その時、既に午後6時過ぎ。

1人でどこかに入り、食事する気力も失せ、ゲストハウスに戻ることにした。

そこで、またまた頭がいかれてしまったのか、タクシーにもバスにも乗らず、20分以上も歩いてゲストハウスに帰った。

完全にアホだ・・・・・

死んだ・・・・完全に・・・



ゲストハウスのご近所の子供。白いワンちゃんが私を追いかけてきたので、ちょっと遊んであげたよ~

ぬいぐるみみたいなワンちゃん!
一応、韓国語でワンちゃんの事を「何歳?」「名前は?」と子供たちに聞いたら、通じたのか答えてくれたけど、その答えが分からなかった情けない私・・・・


初めて、ゲストハウスからの眺めを見たら、あ~らNタワーも見えるのね~~


最後の晩餐in韓国は、カップめん~~~暑い中1日歩きまわったので、疲れて食欲も失せた

翌日は、5時起床で5時半出発だったので、早く寝ようと思ったけど、同じくゲストのChiharuちゃんとオシャベリして、寝たら午前1時過ぎ。

こうして、全ての日程が終了~~~~色々な出会いもあって、なかなか濃い旅だった

1人ソウル旅・・・・癖になりそうだぁ

コメント一覧

allyrosey
It was really busy day!!!
忙しい1日だったよ~

もし、頼むものがあったら連絡するね!ありがとう!!!
moon
shopping day
博物館,美術館は月曜日に休館です.
入場料もチープです(best!!)
忙しい一日ようです.
頼むのがあったら言ってください.(MaypoleへSHINEEのTシャツとか:D)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【KOREA】2011」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事