今日も元気に行ってみようか!

塗装3日目は現実逃避

連日の塗装作業で疲れ果てて、実質作業6日目の本日、私、完全に現実逃避モード。

朝一番で、ゆっきー夫妻と一番近い『道の駅』へお買い物に。


さすがゴールデンウイーク!道の駅イベントでこんなに賑わってるの初めて見たー(^^;)

段々売っている野菜の種類が増えて来た!


買ったのは『ウド』『フキ』『ワラビ』『葉タマネギ』『平飼い卵』

いつもながら安い!

道の駅から帰り、またまた現実逃避モードで、今度は一昨日から我が家に遊びに来てる留学生ボーイ+ワンコ2号と一緒にお散歩へ。

留学生ボーイと色んな話をしながら小一時間歩く(^^)

16才だけど年齢よりしっかりしてる印象。

南米の彼の国では殆ど野菜を食べず、肉がメインらしく、日本に来るときに乗り継いだドバイ空港のマックで初めてハンバーガーに入っていた『キャベツ』を食べたと言ってた。

でも、ハンバーガーには『キャベツ』じゃなくて『レタス』じゃないのかね?多分勘違い?。。。まあ、日本での留学生活を楽しんで欲しいね!

昼過ぎ、ゆっきー一家&留学生ボーイが帰って行った。

その後、私は一昨日買った花の苗を植えて、夕方に少しだけドアの塗装。

今日は殆ど作業進まなかったのに、明日の天気予報は午後雨らしいので果たしてこの連休中に塗装はどこまで出来るんだろ。。。

これまでに終わったのはログ壁一度塗り、ドア&窓枠のみ。二度塗りと窓の格子が残っていてまだ終わりが見えないー。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週末田舎暮らしあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事