今日も元気に行ってみようか!

わんこ、階段から転げ落ちる

今朝は、朝6時に起床して、暑くならないうちに3週間分の草むしりをするはずだった。。。。

が、しかし、昨夜11時過ぎに、ワンコ1号・シャーが、階段の中間から転げ落ちたぁ~~~~

ちょうど、2号・チェを2階のハウスに入れている時だったので、びっくりして1階に下りてみると、シャーは、普通に四肢で立っていた。

良かったぁ~怪我なしか・・・と、抱き上げて2階へ。

シャーをハウスに入れると、床一面に血~~~~

おまけに抱いていた私の白いTシャツにも大量の血~~~Tシャツを通り越して、私のお腹にも沢山ついてたよ~

どこから出血しているのか分からなかったけど、取りあえず無垢の床に血が吸い込まれない内に、雑巾を濡らしてきて拭き掃除

それから自分のTシャツについた大量の血が落ちなくなるとマズイ。。。と、洗濯機に入れて、洗濯開始

この場面で、シャーをほったらかして、そんなことをするなんて妙に冷静?それとも逆に思考回路停止??

我にかえり?シャーの様子を見ると、普通にしてる・・・・痛くないのか?こんなに血が出て。

しきりに足を舐めているので、足を怪我したか??

ふと床を見ると、落ちてた・・・・シャーの爪がぁ~根元から折れて!!

そこからの出血だったのか。。。。原因わかる。既に、舐めていたせいか、出血もほぼ止まっていて良かった。。。

でも、もし頭でも打っていて、夜中に急変したら怖いのので、すぐにHusに電話して調べてもらった。

すると、車で30分ほどの所に急患に対応している動物病院があるという。

何だかんだで午前1時過ぎに寝ることにしたけど、午前3時過ぎまで頻繁に、シャーの様子を見に行ってたので、寝たのが4時近く。

こんなことで、午前6時に起きての草むしり計画は、おジャン

だって起きたら9時半過ぎで、既に太陽がかんかん照り。

シャーも元気だったので良かったけど、最近よく心配かけてくれるわ~

昼過ぎに田舎のお家を出発して帰ってきた。

草むしりが、とーっても心残り・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事