今日も元気に行ってみようか!

86才の不思議ちゃん健在

今回の2泊3日の温泉旅でも、いかんなく不思議ちゃん発揮な我が父親86才

 

旅行初日・・・・

 

父親・・・「今回はイチゴ狩りをしたいと思って予算一人2000円出来るかな?」

私・・・「イチゴ狩りか・・・・一人2000円か・・・元取れないな・・・・まぁ、父親が出すなら良いか??」

 

でも、随分前だけど、父親、イチゴ狩りでイチゴ食べ過ぎて。。。。車中で全部・・・・の過去を思い出し、嫌な予感

 

宿のチェックイン前にスーパーで美味しそうな「とちおとめ」発見して、宿にチェックイン後、おやつとして食べて。。。

私・・・「ねぇ~本当に帰る前にイチゴ狩りする??」

父親・・・「いや、今美味しいイチゴ食べたから良いや

 

なんだ。。。。不思議ちゃん、「いちご狩り=いちご食べたいだけ疑惑」一件落着

 

宿にチェックイン後、早速温泉に入り、良い気分で部屋に戻って来た父親。。。

 

「いや~~~さっき風呂で生まれて初めてリンス(コンディショナー)使ってみたけど、すごいな~~~~髪がサラサラだよ~~~」と興奮気味に話す父親

確かに父親昔から短髪。。。。リンス不要だとは思っていたけど、

短髪でもサラサラ実感?ある意味、すごいリンスだな

でも、本当に?

生まれて初めて??

86年間一度もリンス使ったこと無いの?

ホントかいなと思ったけど、う~ん、あり得なくはないか・・・・

 

「こんなにサラサラになるなら、帰る日も使おう~~ これからはリンス買って家でも使おう」と、謎の決意表明

 

旅行2日目は、雪の為、1日宿におこもり。

で、あまりに暇なので、冗談で。。。

 

私・・・「ねぇ~フロントの隣に卓球台あったよ~1時間500円だって」というと

父親・・・「そうか 暇だから3人で卓球やるか

私・・・「えっ?卓球やったことあるんの?ラリーになるかな?というか、ラケットにボール当たるかな?私たち3人とも

父親・・・「大丈夫だろ、出来る出来る」と謎の自信をのぞかせる父親

 

いや、絶対、当たらないって。。。。

この男、以前にも出来る出来る詐欺働いた過去あり。

実はこの男、過去のグアム旅行の際、この装備万端の後、水に入り「俺、かなづち」と言える結構ヤバいやつ

 

なので、「暇ならまた温泉入ってくれば~~」と誘導してこの件は、うやむやにして一件落着

 

最終日・・・

「ソフトクリームを絶対食べると決めていた」と、何の決意表明?

結局、気温3℃の中、道の駅で「ソフトクリーム」食べる羽目に

 

そして、同じく道の駅で美味しそうなお餅を発見

 

私・・・「美味しそうだから買うでしょ?」というと

父親・・・「俺、餅はそれほど好きじゃない」発言

 

はぁ~~~~~??嘘だろう~~~~~

 

毎年、お正月にお雑煮で残った切り餅を全部我が家から持ち帰るじゃん。

お雑煮のお餅も私たちの「倍入れて欲しい」というじゃない??

それなのに何、今更な「餅それほど好きじゃない」発言

 

と、まぁ~86才の不思議ちゃんはいつもの通り、絶好調

 

そして両親を家に送り届けたついでに実家の庭のチェック。

すると私のクリスマスローズ満開じゃない~~~

このクリスマスローズたちは、別荘売却時に実家に移植してから年々成長して、今年はものすごく増えた

 

そこで不思議ちゃん、自慢げに・・・

「な、俺が古い葉を全部切ったからこんなに綺麗に咲いただろう?」

 

いや、2月に私が来た時に「古い葉を全部切っておいて」と言ったから切ったんだろう??

 

俗にいう記憶のすり替え??

年相応に物忘れ?それともただのいつもの天然??

若干不安になるが。。。。

 

今のところ、お元気な86才不思議ちゃん。

以前は母親の事も不思議ちゃんだと思っていたけど、今では母親、案外普通かも。。。。と思える

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事