今日も元気に行ってみようか!

Guam4日目

【7月13日(木)4日目】

この日の朝食、ホテルの隣の隣にある「シャーリーズ」へ。



ローカルな雰囲気



しげちんオーダー。チャーハンが思いのほか美味しい



まぁ~おいおい!やる気あんのか?って感じの盛り付け



私が食べられそうなものがこの「マヒマヒのグリル」ライスもついてて美味しかった。



オムレツを選んでもパンケーキがついてくるメニューだったらしく、かなりのボリューム



こちらはハムとチーズのオムレツ。これでもか!ってくらいハムが入ってて、1人で食べきるのはむずかしい。

と言いながら、私たちはほぼ完食してしまったんだけど~

午前9時にイルカウォッチングのピックアップがあったので、急いでホテルに戻り、水着に着替え準備OK



このボートでイルカ見に行ったよ~

出航してしばらくして、たくさんのイルカちゃん現る~~~~





ボートの周りと並走したり、前に出たり、ジャンプしたり、もう皆大興奮

イルカを堪能した後は、スノーケルポイントへ。

さっそく私たち全員ライフジャケット来て、スノーケルの準備OK

私が一番先に海に入り、久ちんも海に入るも入った途端「上がる~~」と言うので、Kozuheもすぐにボートに上がった。



やる気満々のしげちん 一応、私がスノーケルの呼吸を教えたので、大丈夫だと思ったが・・・・

しげちん、一応海に入りすぐにスノーケルに挑戦するも、スノーケルから水が入り、パニックに。
結局、海の中を見る間もなくボートへ上がった。
そう言えば、水が入った時の排水を教えるの忘れてた~~~~~

結局、私とゆっきーだけが、スノーケルを堪能~~~楽しかった~~

あとから聞いたら「自分は金槌」だという、わが父・しげちん。

はぁ???そうだった???私たちが小さいころ、良く海に行ってた気がするけど・・・・謎だ・・・・父親

まぁ~色々とあったけど、イルカを見れただけでも楽しかっただろう

その後、ホテルに戻り、ホテルの朝食クーポンが昼食にも使えるので、ホテルにてランチ。またまた洗濯をしたりして、少し休憩。結構、ゆる~いスケジュール。なんたって、70歳代の両親同行だからね。

この日のディナーは、ハイアット内のレストラン『ラ・ミレンダ』を予約していたので、車でお出かけ。JCBを通じて予約すると10%オフだったので、予約を頼んだ。





シーフードメインだけど、テラスのBBQコーナーにお肉などもたくさんあった。あと、マグロのお刺身も。私は大好きなエビを死ぬほど食べた~デザートも結構種類も多い。私はデザートどれも食べられないけど。安いし結構良かった。



レストラン前から見た綺麗な夕陽

そのあと、DFSなどをさっと見てホテルに戻り、荷造り。

気づけば、私たちほとんど買い物してない。今回珍しくまったく購買意欲起きず。。。。たぶん、ハワイにしていたらもっと散財していたはずなので、良かったというか何というか・・・・



私が買ったのはお土産の「ドライマンゴー」と、在庫が切れそうな「Crestクレストの歯磨き粉」がセールだったのと「LAWRY'SのLemon Pepperロウリーズのレモンペッパー」「Mott'sのアップルソース」「ハーブソルト」「ネイル用品」それくらいだったか?

まっ、久々の親子旅行で楽しかったし良いっか


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【GUAM】2012&2017」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事