今日も元気に行ってみようか!

両親と激安宿で温泉三昧③

塩原温泉チェックアウト日も、朝から最後の温泉堪能。

朝食は持ってきたパンと無料のコーヒーサービスで軽く済ます

2泊3日、温泉三昧の旅、料金も安かったし、Wi-Fiもサクサクだったし、温泉もかけ流しだし、空いていてほぼ人に会わなかったし(この稼働率で心配になるが。。。)両親も温泉を楽しめて満足だったみたいなので、トータルとしては良かったかな~~~

でも食事の事を考えると、2泊が限界か。。。。だけど

 

そして9時半にチェックアウト。

最後に宿全体と両親の記念撮影。

手を繋ぐ仲良し80代両親

 

道路もほぼ乾燥状態だったので、問題なく塩原温泉を後に。

最初の立ち寄り地・アグリパル塩原・道の駅「湯の香しおばら」農産物直売所で野菜など購入

買い物を終えると、父親「どうしてもソフトクリームを食べて帰りたい」と言い出し、道の駅併設のお店でソフトクリーム購入。

寒いし、1人1個じゃ多いんじゃ?と思ったけど、どうしても独り占めして食べたい2人。

日が当たっているベンチに腰かけてソフトクリームを食べる。

しかし、この時、気温3℃。。。。外でソフトクリーム食べる気温じゃないよ~~~~~

 

それほど食べたくなかった私にとっては何かの罰ゲーム状態

両親たちはそんなこと気にせず「美味しいね~」と完食。

私は、あまりの寒さに食べきれず

 

その後は、ちょっと早めのランチをする為に、東北道・西那須野塩原インターから観光エリアと反対側の市街地方面にあるお蕎麦屋さん「そすい庵」へ。

那須疎水の水の力を利用した水車で蕎麦を挽いているそうだ。

 

まだ開店時間前だったので、水車小屋も見てみるか~

真剣に中を見る両親。

水車の力を利用して石臼で蕎麦を挽く様子が良く見える。

今は水車で蕎麦を挽くところはとても少なく、希少なお店だね。

 

11時の開店時間になり、入店。

次々をお客さんが来て、11時半には満席。

噂通り人気のお蕎麦屋さんだ。

 

私と父親は「天盛り蕎麦(1000円)」

 

母親は「かけそば(680円)」に「かき揚げ天」を頼んだ。

 

お蕎麦が運ばれてきてびっくり~~~~量が多い~~~~

お蕎麦も多い、てんぷらもボリューミー。

これが地元の人にも人気の秘密でもあるみたいだ。

 

持ち帰りの用のパックも用意されていたので、食べきれないのは私たちだけではないみたい。

ほぼ天ぷら1人前を持ち帰り用のパックに入れて、持ち帰り。

 

母親の「かけそば」もものすごい量で、食べても食べてもダシを吸って増えるもんだから、半分も食べられず。。。。

そんな中、誰かが頼んだ大盛りのお蕎麦が横を通り過ぎて行った。。。。

 

物凄いてんこ盛りの蕎麦の山に驚く。。。コスパが良すぎる

このお蕎麦屋さん、全くノーマークだった。

次回(実は来月も那須行きます)は夫とお腹減らしてリベンジしたい

 

この後、いつも那須からの帰りの定番「和気精肉店」に立ち寄り。

妹からもリクエストがあったので、コロッケなどを購入し、東北道~圏央道を乗り継ぎ両親を送って、今回の私の任務完了~~~

両親とも温泉を堪能してくれたので、しばらくは「温泉連れてけ~」コールは来ないかな??そんなことないか??

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事