今日も元気に行ってみようか!

2021年ふるさと納税お礼品「ビタクラフトのフライパン」

我が家が「ふるさと納税」を初めて、初めて消え物以外のお礼品チョイスは「ビタクラフト」のフライパン

ちょうど、今使っているティファールのフライパンのコーティングが劣化して焦げ付きがひどくなって来た為、そろそろ買い替えか。。。と思っていたところ、お礼品にちょうど良いものが有るじゃないの~~~

大阪府東大阪市のお礼品に「ビタクラフト」のスーパー鉄フライパンを見つける

いつもなら食べられるものを選ぶのに、有難い事に今年は去年よりも年収がお幅アップしたため、その増えた分の納税枠として「フライパン」を選ぶことに

初・ビタクラフト

鉄のフライパンって、初めてかも。。。扱いにくいというイメージを変えてくれそうな「スーパー鉄」ラインのフライパンは、26センチをチョイス。

油ならしをしてから使うのだけど、使った後は油のコーティングがなくなるので洗剤で洗わない方が良いらしい。

さすが早速作った「焼きそば」のソースは洗剤じゃない??と、洗剤で洗って、また油ならし?をして保管。

何だか慣れないと面倒。。。。

でも、焼き上がりが全然違った

焼きそばに入れたモヤシ、水っぽくならないで、シャキッと仕上がるし、

まだまだ使い始めなので、焦げ付いちゃうけど、これは俗にいう「育てる」と焦げ付きがなくなるらしい。

重さも、気にするほど重くなかったし、長く使えそう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ふるさと納税」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事