今日も元気に行ってみようか!

新しいビタクラフトのフライパンで大惨事?!

最近、近所にオープンした餃子の無人販売「雪松」の餃子を焼いて大惨事・・・

充分に温めて(はず)油も敷いて、餃子を並べる。

雪松の指示通り、熱湯100CC(ちょっと多かった気もする。。。)を入れて、蓋をして5分くらい蒸し焼き。

火力を下げ過ぎたためか、5分経ってもフライパンの中のお湯は減っていないので、更に蓋を取ってから5分くらい焼いたか??

で、出来上がった餃子。。。

全部で18個焼いたはずなのに、この惨状。。。

ほぼヌード

そこげとった後のビタクラフトのフライパン、それほど焦げ付いていないように見える。。。。

敗因は??

雪松の餃子の焼き方に「餃子は一つ一つ離して並べる」とあるのを大惨事の後発見

全部くっつけて並べたな。

だから餃子の底の焦げ付きというより、餃子の皮同士の張り付きによる、五月雨式な餃子崩壊だったのかも

雪松の餃子は36個入りだったので、残り18個。。。あまりの出来栄えにすぐに再登場させる気力が失せた

 

と思ったけど、ここで諦めてはいけないと、昨日、もう一度フライパンの油ならしをして、一晩そのまま油をフライパンに入れたままにして、更にフライパンに油を吸わせる作戦決行

 

よ~し、今日は残った「雪松」の餃子を再び焼いてみよう

充分に熱したフライパンに油を適量敷いて、冷凍のままの餃子を少しづつ離してフライパンに並べ、100CCの熱湯を餃子の上から注いで蓋をして5分。

前回は、熱湯をフライパンの端に回しかけた気がする

 

今回は何か、行けそうな気がする

蒸し焼きにして蓋をあけて残りの水分を飛ばして、恐る恐る餃子をフライパンから剥がしてみたら~~~あ~ら、全然くっついていない

 

若干、焼き目が足らないけど、充分焼けているところは皮がパリパリで、中身はジューシーで、見た目も前回と雲泥の差~~~~

それと、前回は、ヌーディーな餃子を前に、ショック過ぎて味が分からなかったけど、「雪松」の餃子の美味しい事

今回でコツは掴んだ また「雪松」の餃子買ってみよう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事