今日も元気に行ってみようか!

錠剤クラッシャーが思いのほか便利だった!

我が家のわんこ2号(14才8カ月)の薬を粉にするために先日購入した『錠剤クラッシャー』がなかなか役立つ

東急ハンズで購入(1000円)のこれは、本来は薬を粉にするものなので、ちょっと使い方は違うかもしれないけど、わんこのドライフードを細かく砕くのに使ってみた。
容器にドライフード一粒を中心に入れて~
キャップを閉めて、そのままキャップを締め続ける。
こんな感じに粉砕される。
10粒近く粉砕も、さすがジャパンクオリティ、力を入れずとも楽々粉砕される
堅いドライフードでも楽々なので、本来の用途、薬の錠剤なら更に楽勝で粉砕出来るはず
最近は蒸した「ささみ」しか食べないので、栄養のバランスが良くないのかなとドライフードをトッピング。
 
この位粉砕されていれば、わんこも抵抗なく食べられるみたいなので、この「錠剤クラッシャー」予定外の使い道だけど、良いお買い物だった
これまで一粒一粒ハサミで砕いていたので、時間も短縮されて助かる~

コメント一覧

allyrosey
るみ子さん

こんばんは!

私も本当に使えるか半信半疑で購入してみたのですが、楽で時間もかからず想像以上に便利グッズでした~

介護は色々大変ですけれど、少しでも手間が省けると助かりますよね!
るみ子
初めまして
こんばんは〜

私は、もうすぐ、18年の
わんこを介護してますが、
薬は、中々、思う様に飲んでくれないので、すり鉢で
すって飲ませてましたが
それは、便利ですね。
何回か見かけて、買わずだったのですが、ドライフードを砕けるのは、助かります。

ありがとうございました〜😀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DOGS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事