今日も元気に行ってみようか!

フランス娘、8時間しゃべり倒して行った

昨日は、現在、再来日中のフランス娘・Aちゃんに久々にお付き合い。

本当はちょっと2人で出かける予定だったけど、私が病み上がりの為、お茶することに。

まずは日本茶専門店で



Aちゃんは、抹茶と和菓子



病み上がりな私は、ほうじ茶と和菓子

ここで3時間以上おしゃべり。というか、Aちゃんが喋り倒す。

お得意の政治の話で更にAちゃん、ヒートアップ。私は頭が朦朧。。。。

更に・・・
「ねぇ~日本も18歳から選挙にいけることになったね?」
「Allyちゃん、どう思う?このことは」とAちゃん。

私・・・・・この時、限界が近づいていた。そして「ごめん、ウェイブ来たからちょっと・・・」とトイレへ

少し前からお腹が痛くなって何度も小さなウェイブ来てたけど、ついに大波到来で限界

なので、途中からAちゃんの話、あまり頭に入らず

その後も持論を展開するAちゃん。ついに年金問題へ?

「ねぇ、日本の年金制度はなくなるね?」とAちゃん。

「えっ、どうして?」と私。

「だって、年寄りが多くて、少ししか子供いないし、払うお金ないでしょ?」とAちゃん。

う~ん・・・・前半部分は当たってるが、後半は飛躍しすぎじゃ?

あは~ん・・・・・話の出所は、30過ぎの日本人フリーター男か。

あいつは年金保険料払ってない理由をそう言ってるのか?「どうせ、払ったってもらえないんだから払うのは無駄」だと。

「払ってももらえないんだから、払うのや~めよ」って、払わない、払えない言い訳に使うのは、ちゃんと払っている多くの人の迷惑になってるんだよ」と言ってやったが。。。。

Aちゃんは、「会社員は強制的に払っているのに、フリーターって給料から払わなくて良いの?給料から差し引かれないの?税金みたいに全員から取らないとダメじゃない?」と。

確かにね。それが一番良いと思うけど、私も。

あんたのフリーター彼氏に言ってやってくださいね、払うように

そのフリーター、さすがに30過ぎてヤバイと思ったのか、定職につくような話をAちゃんにし始めたらしい。

ま、どの程度の仕事が出来るか知らないけど、有限実行してくださいよ

結局、カフェを出て、更に焼き鳥屋さんでAちゃんにご飯食べさせて、分かれようと思ったら、「Husさんにもワンコ達にも会って帰りたい」というので、その後、我が家に。

我が家に10時過ぎまでいて、ワンコ達と戯れてご機嫌で帰っていった

トータル8時間、喋り倒して行ったAちゃん。

私は病み上がりで辛かった・・・・・

あっ、Aちゃんからのフランス土産





いつも持ってきてくれるAちゃん家近くのショコラトリーのチョコ



こちらも毎回定番、ウサギのパテ、特産のフルーツジャムなどなど

ありがと~Aちゃん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「留学生&外国のお友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事